review

「悩むよりも、A.B.C-Z」 新曲「頑張れ、友よ!」は江頭2:50作詞の熱い応援ソング

       
「悩むよりも、A.B.C-Z」 新曲「頑張れ、友よ!」は江頭2:50作詞の熱い応援ソング

歌って踊れるアイドル A.B.C-Z

「どん底は終わりじゃなくて 始まりさ」――江頭2:50が綴った熱いメッセージ。歌うのは本人ではなく、ジャニーズのアイドルグループA.B.C-Z

【関連記事】衝撃! ジャニーズアイドルが「やりてぇ」だなんて。A.B.C-Z主演ドラマ「魔法男子★チェリーズ」

10月21日にリリースされたばかりの、A.B.C-Z 9枚目のシングル「頑張れ、友よ!」。江頭2:50が初めて作詞を手掛け、作曲はミライショウ、編曲には東京事変のメンバー、亀田誠治を迎えた。同シングルはA.B.C-Z初主演映画『オレたち応援屋!!』の主題歌に起用されており、ストーリーのテーマに沿った応援ソング。ロックナンバーはちょっと意外かも!?

ポニーキャニオン公式のYouTubeチャンネルには、「頑張れ、友よ!」のミュージックビデオが公開されている。概要と共に、江頭2:50のコメントが掲載されているのだが、こんなツッコミが……。

「とうとうジャニーズも頭がおかしくなったかと思ったぜ!」

エガちゃんの気持ちはわからなくもない。ジャニーズとエガちゃんが、まさかこんな形で、このタイミングで協業するとは夢にも思わなかった、というのが正直なところ。

ちなみに、エガちゃんねるでは、今回のコラボレーションについての動画がアップされていた。上半身裸に黒タイツ姿といういつもの姿ではなく、白シャツにグレーのジャケット、頭にはカツラをかぶり、「エガ元 康です」。すっかり音楽プロデューサー気取り。ノリノリじゃないか! しかも引き受けた理由が「A.B.C-Zの曲ということで、女の子にモテるかな」。下心アリアリじゃないか!

でも、おふざけしながらも、「この曲を聴いて、少しでも勇気を持ってもらえたら」と時には真面目なコメントも。二言目には「モテたい」が続くのだけど……。このインタビューはフィクションとはいえ、歌詞を読んでみるとこれがまたじんわりと沁みるのだ。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「悩むよりも、A.B.C-Z」 新曲「頑張れ、友よ!」は江頭2:50作詞の熱い応援ソング」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    「悩むよりもA.B.C-Z」、ぴったりなキャッチコピーですね。A.B.C-Zは一般的にはバラエティーなイメージが強いけど、歌声とコンサートパフォーマンスが素晴らしいという事実を知って欲しいですね。

    1
この記事にコメントする

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月22日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。