review

『ボス恋』中沢と夜を共に? 潤之介が事故!? 大丈夫、ハラハラせず安心のいちゃこらを楽しんでください

『ボス恋』中沢と夜を共に? 潤之介が事故!? 大丈夫、ハラハラせず安心のいちゃこらを楽しんでください
イラスト/ゆいざえもん

※本文にはネタバレがあります

安心のいちゃこらを楽しむ『ボス恋』7話

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(以下ボス恋)(TBS系 毎週火曜よる10時〜)第7話では、主人公の奈未(上白石萌音)が、子犬系男子・潤之介(玉森裕太)が、元カノ・理緒(倉科カナ)を抱きしめているところを目撃したら、すぐさま、ワイルド狼系男子の編集者・中沢(間宮祥太朗)に告白されるという、恵まれた展開に。さすがの奈未もすぐに中沢に乗り換えたりはしないが、なぜ私に? と首をかしげる余裕があるところもまた小癪である。

【前回レビュー】『ボス恋』6話 潤之介と中沢に告白され、編集長に礼も言われ、でも抱き合う理緒と潤之介も見ちゃって起伏激しい

『ボス恋』は主人公に感情移入できる、少女漫画(『りぼん』とか『なかよし』とか『別冊マーガレット』みたいな)読者である若年層の憧れであると同時に、主人公がけしからんと思う小姑系が不満をぶつけるサンドバッグ的なものとして、ふたつの楽しみ方があり、それが一定の人気(視聴率)をキープしている理由と考えることができる。

万が一、恋も仕事もイージーモードの奈未にいらっとしたら、潤之介に子犬を重ねて考えるように、奈未を瞳の大きなキラキラした漫画キャラと重ねて(好きな少女漫画家の絵を想像して)見ると、気分も薄れていくので、お試しを。

中沢は潤之介に宣戦布告、バイオリニストとして致命的な腕の病にかかった理緒は潤之介に未練があると告白。地元から奈未を訪ねてきた両親と妹たちによって、さらにこんがらがる。

あのいけすかない幼馴染がまた登場した。犬飼貴丈、こんな役割でかわいそう。まだ当て馬のほうがマシだが、当て馬は間宮祥太朗の役割なのである。しかも最近は『この恋あたためますか』の仲野太賀もそうで、本命よりも当て馬キャラが人気を博す時代。いや、この傾向は昨今のものではない。『花より男子』の小栗旬がいた。当て馬は出世コースである。犬飼貴丈も、まずは当て馬役を目指してがんばってほしい。

中沢の清潔感最高

奈未と潤之介の恋はどうなる? というほぼ心配の要らない心配よりも心配なのは、創刊したばかりの『MIYAVI』が出版社の吸収合併によって存続の危機にあること。奈未の仕事がなくなってしまうかもしれない。

唯一、社内事情を知っている副編集長は、編集部員を引き連れて、中沢が取材に行くことになっている長野のコテージへ日帰りキャンプに向かい、そこで社内事情を明かす。奈未はその日、麗子(菜々緒)と雑誌存続を賭けた仕事で別行動だったが、偶然、同じ場所で、合流。

ある意味、お別れキャンプが事件を引き起こすことに――。かいつまむと、キャンプ場で奈未が潤之介にもらったブレスレットを落とし、探すのに夢中になって、中沢と共に終電を逃してしまう。ふたりでお泊りする流れに「え」と戸惑う奈未。しかも空きが一室しかなく、奈未と中沢は接近しかかるもーーけっきょく、中沢は「もしお前が俺の彼女だったら、俺はお前がほかの男と泊まるはいやだ」という誠実さを見せ、ほかの宿を探すと出ていく。なんて道徳的な。この清潔感、最高。

その後、ひとりでブレスレット探しをしていたという涙ぐましさなのだけれど、朝になって探したことであってほしい。真っ暗闇のなか、懐中電灯で探すとか、ありえなさ過ぎるので。

だが、中沢の誠実さを知らない潤之介がふたりの仲を心配し、深夜、奈未を迎えにバイクを走らせていると、子犬が道路にいて。それを避けようと――。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

オー!マイ・ボス!恋は別冊で

オー!マイ・ボス!恋は別冊で

ファッション雑誌編集部を舞台に繰り広げられる胸キュンお仕事&ラブコメディ。上白石萌音が超ドSな鬼編集長の雑用係(?)、子犬系御曹司のカメラマンを玉森裕太が演じる。TBS系にて、2021年1月12日〜3月16日放送。

2021年2月24日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。