review

TOKIO 会社設立、長瀬智也の旅立ち…枠組みに囚われない活動も「いいじゃん、どうせ5人なんだから」

TOKIO 会社設立、長瀬智也の旅立ち…枠組みに囚われない活動も「いいじゃん、どうせ5人なんだから」
愛! wanna be with you.../ジェイ・ストーム

株式会社TOKIO設立、長瀬智也の旅立ち…

「よくわからないけど、Twitter始めてみました〜。 これで合ってるんですかね?」

3月25日、突如Twitterに降臨したTOKIO国分太一。瞬く間にシェア&フォローされ、約5時間でフォロワー数が5万人を突破。現在、フォロワー数は50.9万人を誇る(4月8日現在)。画像付きの投稿に加えて、最近は投票機能を活用するなど、さっそくTOKIOらしい笑いでフォロワーとの交流を図っている。

【関連記事】TOKIO 長瀬智也のぶっ飛びド天然エピソード

4月6日には背景画像をどれにしようかと4つの画像を投稿。ツタ、徐行、ロゴ、社長の4択で投票を募り、84.1%と圧倒的得票数で社長=城島茂の画像に決定。7日に国分は「背景画像こうなっちゃいましたか〜みんなのリーダーへの愛情には勝てません。」とツイートした。彼らの変わらぬ人気は、SNSの数字からも伝わってくる。

TOKIO 会社設立、長瀬智也の旅立ち…枠組みに囚われない活動も「いいじゃん、どうせ5人なんだから」
3月25日に開設した国分のツイッター

かねてから発表されていたように、2021年3月31日で長瀬智也がジャニーズ事務所を退所し、城島茂、国分太一、松岡昌宏の3人は株式会社TOKIO。を設立、新たな道を歩み始めた。

長瀬の旅立ち

偶然にも『TOKIOカケル』(フジテレビ系)の放送が3月31日と、長瀬にとってTOKIOとしての最後の出演になった。2月24日放送回では、親友・長瀬のために堂本光一が緊急出演。直談判したと堂本が語ると、「番宣ないの」と長瀬がフォロー。国分も「そのわりに3年半(ぶりの出演)は遅いって!」とツッコミを入れていた。

出演の経緯について堂本が「今年から、株式会社TOKIOに変わるじゃないですか…」と切り出すと、すかさず「入る?」と国分。笑いに溢れる穏やかな雰囲気で番組がはじまった。

31日の放送も、長瀬の卒業でありながら新しいセットでの収録と、ツッコミどころのある微笑ましい展開。「4人っていうのもなかなか新鮮なんだよね」と長瀬。松岡も「ゲストいないんだもんね」と続け、ガリガリと手動のコーヒーミルのハンドルを回していた。

ガリガリ……粉砕音がするなか、長瀬が「俺さ、最後くらい普通にスーツ着てやりたかんたんだけどさ(笑)、なんでキャンプになっちゃったのよ」笑顔でこぼした。胸がいっぱいになりながら放送を待っていたのだが、涙が乾きはじめるほど、いつもと変わらない雰囲気だった。まるで「ちょっと所属が変わるだけで、大したことじゃない」「これからも続いていくんだからさぁ」と言わんばかりのフランクな姿勢だ。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月8日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。