
2021年7月10日スタートの日本テレビ系・新土曜ドラマが『ボイスII 110 緊急指令室』。このドラマは、2019年7月から放送され、「この夏イチバンの恐怖」と話題になり、大ヒットを記録した『ボイス 110 緊急指令室』の続編。
【関連レビュー】増田貴久、再出発に誕生日…転機を迎えて強くなるNEWS“まっすー”の魅力とは?
この度、主演の敏腕刑事・樋口彰吾を演じる唐沢寿明が、ついにクランクイン。初日からいきなり、今回登場する最凶最悪のダークヒーローとの撮影となった。
「体幹トレーニングなど体作りはしてきた」と語る唐沢。全力疾走で追い、戦い、また追いかける、とハードなアクションシーンの連続であったが、キレのある動きで大いなる見せ場を作っていった。
「思っていたより大変でしたね」と語りつつ、「今回の敵はかなり手強い」と今後の戦いへ向けて、完全に身も心もスイッチが入った様子で引き締まった表情を見せた。「きっと面白い作品になる」と確かな手ごたえを感じたクランクインとなった。
唐沢寿明コメント
いやぁ、思っていたより大変でしたね(笑)。台詞のあるシーンは少なくて、初日からアクションシーンがあったので、またハードな撮影が始まったなと。今回の敵は、身軽でキビキビしていて、かなり手強い。しかもピョンピョン逃げる。殴ったり蹴ったりではなく、追わないといけない。体幹トレーニングなど体作りはしてきたので、これから徐々に慣れていくと思います。2年ぶりの『ボイス』ですが、スタッフがほぼ一緒だったのでやりやすく、初日という感じがしなかったです。永遠にやっている感じ(笑)。この雰囲気なら、きっと面白い作品になる。期待してください!!

続いて、緊急指令室(ECU)の室長でボイスプロファイラー(声紋分析官)の橘ひかりを演 じる真木よう子がクランクイン。こちらもいきなり、凶器を持った男とのアクションシーンの撮影となり、「不思議な感覚でした」と語った真木だが、自宅でできるトレーニングを積んで万全のコンディションでクランクインを迎えていた。
2年ぶりの『ボイス』だが、「前回とほとんど同じスタッフだったので、安心して入れた」とスムーズに演技に集中できた様子。今回は橘ひかりに新たな展開も加わるようで、「楽しくやっていきたい」とこれからの撮影に期待を寄せた初日となった。
真木よう子コメント
初日は、唐沢さん、増田(貴久)さんがいないところでのアクションシーンだったので、不思議な感覚でした。クランクインまでは、アクションシーンに向けて、自宅でできる筋トレ、柔軟運動、体幹トレーニングなどをやって過ごしていました。前日は緊張しましたが、良く眠れました。
ただ、今回は前回の『ボイス』ではなかった恋愛要素もあるので新鮮な気持ちです。幸せな感じではないですが……(笑)。また同じ作品をみんなで作れるのが嬉しく、熱中症の対策をしながら、現場ではなるべく楽しくやっていきたいです!

U-NEXTで『ボイス 110緊急指令室』全話配信中<31日間無料>
【関連レビュー】『増田貴久・中丸雄一のますまるらじお』4月7日、間違いなく最もゆるくて優しかったラジオ番組
【関連レビュー】NEWS増田貴久・KAT-TUN中丸雄一が語ったメンバーが脱退するということ
【関連レビュー】井ノ原快彦・増田貴久・北山宏光・重岡大毅・岸優太『24時間テレビ』“あったか5兄弟”の活躍振り返り
番組概要
日本テレビ系新土曜ドラマ『ボイスII 110 緊急指令室』
2021年7月10日スタート
毎週土曜 よる10時放送
出演:唐沢寿明 真木よう子 増田貴久
原作:Based on the series “Voice”, produced and distributed
by Studio Dragon Corporation and CJ ENM Co., Ltd,
and written by Jinwon Ma.
脚本:浜田秀哉
音楽:ゲイリー芦屋
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:尾上貴洋 能勢荘志 戸倉亮爾(日テレアックスオン)
演出:大谷太郎 久保田充 西村 了(日テレアックスオン) 茂山佳則(日テレアックスオン)
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ
◎あらすじ
―あの「声」が、また聴こえる―
あの2人が帰ってくる!! 制限時間内に人々を救い出すタイムリミットサスペンス第2弾。『3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙』 という被害者の生死を分けるクライシス・タイム。人々を守るため、緊急指令室(110番)の直轄チーム 「ECU」(Emergency Call Unit)の活躍を描く。凄腕刑事・樋口彰吾とボイスプロファイラー・橘ひかりを中心に、捜査官たちは様々な事件に立ち向かう!! 「最強最悪の殺人犯」登場、狂った夏が、また始まる……。
番組公式サイト:https://www.ntv.co.jp/voice2/