review

NEWS増田・KAT-TUN中丸が語ったメンバーが脱退するということ<柚月裕実のWeekly“J”>

NEWS増田・KAT-TUN中丸が語ったメンバーが脱退するということ<柚月裕実のWeekly“J”>
イラスト/おうか

柚月裕実の「Weekly“J”」#28<5月9日〜5月16日>

増田貴久・中丸雄一のますまるらじお

アイドルファン歴25年超の筆者が一週間の出来事からトピックを紹介するこのコーナー。5月9日からの一週間より、印象的なトピックスをご紹介します。

【関連レビュー】増田貴久 再出発に誕生日…転機を迎えて強くなるNEWS“まっすー”の魅力とは?

今週ピックアップするのは、KAT-TUN中丸雄一が加入して早1カ月が経過したラジオ番組『ますまるラジオ』(MBS)。5月12日の放送回を振り返ります。

NEWSとKAT-TUNのメンバーが減っている件

『ますまるラジオ』5月12日の放送回では、中丸が「のんびりしていいんだな」と、番組の雰囲気が掴めてきたと語った。

NEWS増田貴久は「(「番組の)テンポ感みたいなのは、自分が聞いてて好きなラジオというか。夜だからそれくらいのテンションがいいじゃないですか」と、温度感が気に入っていると語れば、中丸は「最初はびっくりしましたけど、(番組が)まわってるのかな。リハーサルかな? って思いました」と率直な感想を述べ、増田と宮島咲良が大笑い。

放送時間帯を鑑みて、これくらいの温度感に“あえて”していると増田&宮島。中丸も「ガチャガチャテンポ良く、情報ばっかになると疲れちゃいますもんね」。その言葉通り、平日のど真ん中、水曜の夜にほのぼの&クスっと笑えるトークが心地いい。

今回はリスナーからのお便りをきっかけに、増田と中丸の2人からちょっと意外な(?)エピソードが語られた。KAT-TUNの男性ファンからのお便りを宮島が紹介。KAT-TUNの15周年を祝う丁寧な言葉から始まり、「みなさまに一点、質問がございます」と本題へ。

「年齢を重ねることで大きく変わった価値観はございますでしょうか? 僕は今年で26歳になるのですが、昔と比べて食の好みが大きく変わったと感じております」と、昔は肉一択だったが、最近は焼き魚や刺身などをよく食べるようになったなど、具体例を挙げ、年齢と共に変化した価値観について質問が寄せられた。

あまりにも丁寧な文面に感激した様子の一同。増田は「素敵に育ちましたね」と褒めていた。

宮島が「どうですか? 年齢を重ねて大きく変わった価値観」と改めて聞くと、中丸は「大きいテーマで言うならば、増田くんもそうですけど、グループのメンバーが減ってるじゃないですか。それを経験してね、やっぱ人の意思を尊重する、みたいな。これ、だいぶ変わりましたね」と切り出した。

これに増田は「たしかに」とした上で、「でも、KAT-TUNの減り方とNEWSの減り方考えたら、俺らの方がだいぶ減ってるからね」。続けて、「いろいろあったけど、いまここに居れてるっていうね、いまここに居る、居させてもらえる環境がやっぱ周りもそうだし、自分たちが変わってったんだよね」。

中丸も「若い頃って自分の考えはみんなそう思ってる、無意識的にそう思っちゃってたんですよ。『これが普通なのに、それは違うでしょ』がスタンダードだったんだけど、(価値観は)人と違うじゃないですか。そういう意味では一歩大人になりましたよ」。

これには増田も「一緒、俺も。全く一緒」と共感していた。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月16日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク