亀梨和也の取材力と紳士ぶりが発揮されたKAT-TUN新ロケ番組<柚月裕実のWeekly“J”>
イラスト/おうか

柚月裕実の「Weekly“J”」#25<4月18日〜4月25日>

HiHi Jets

アイドルファン歴25年超の筆者が一週間の出来事からトピックを紹介するこのコーナー。4月18日からの一週間より、印象的なトピックスをご紹介します。

【関連レビュー】「ぶっちゃけ、はじめは怖いアイドルだなと」『KAT-TUNの世界一タメになる旅』田村Pを直撃

今週ピックアップするのは、4月22日にスタートしたKAT-TUNの新番組『KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン』(TBS系)について。

人生で一度は食べてみたいお宝食材、“食宝”を求めてKAT-TUNが全国各地を訪れて食す、グルメドキュメントバラエティ。と、それだけではないのが番組の面白いところ。

KAT-TUNとしてデビュー15周年を迎えたベテランアイドルとチームを組むのは新人ディレクター。3月末に惜しまれながら終了した『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』では、バラエティ演出の“鬼才”マッコイ斎藤氏と、エッヂの効いた番組を作ってきただけに、タメ旅シリーズとは対照的な座組だ。

亀梨和也の取材力と紳士ぶりが発揮されたKAT-TUN新ロケ番組<柚月裕実のWeekly“J”>

初回放送では、メンバー3人とそれぞれチームを組む若手ディレクターとの対面からスタート。赤いスタッフジャンパーをシャカシャカ言わせて走ってきたのは中丸雄一、37歳。朝6時に26歳のむぎDと待ち合わせ。この日がディレクターデビュー戦だという。

グルメ界最高の一冊と称される『死ぬ前に味わいたい1001食品』(GAIA BOOKS)に掲載の伝説の魚「センネンダイ」を求めて、奄美大島を目指す。早朝とはいえ釣りをする時間がないと懸念した中丸。その不安は的中し、「漁師さんに聞いてみないとわからない」とむぎD。「マジで……調べてないですね」と事前のリサーチ不足が明らかになった。

亀梨和也はD歴2年、元野球部の原口Dと元ソフトボール部のぶんちゃんの男女ディレクターとチームを組み、宮中料理にも登場するニホンキジを求めて鹿児島へ。空港を降りたものの、車の手配をしていなかった。亀梨が地元の「おいどんレンタカー」をチョイスして交渉。車種を聞かれ、「オープンカーとかあったりします?」キラキラアイドルが隠しきれない亀梨だった。

亀梨和也の取材力と紳士ぶりが発揮されたKAT-TUN新ロケ番組<柚月裕実のWeekly“J”>

奄美大島に降り立った中丸。ふとメンバー二人のことが心配に……。「僕はまだいいけど上田くんとか大丈夫かな。けっこう短気だから。武力を行使するっていうケースもありますから」。

この記事の画像

「亀梨和也の取材力と紳士ぶりが発揮されたKAT-TUN新ロケ番組<柚月裕実のWeekly“J”>」の画像1 「亀梨和也の取材力と紳士ぶりが発揮されたKAT-TUN新ロケ番組<柚月裕実のWeekly“J”>」の画像2 「亀梨和也の取材力と紳士ぶりが発揮されたKAT-TUN新ロケ番組<柚月裕実のWeekly“J”>」の画像3 「亀梨和也の取材力と紳士ぶりが発揮されたKAT-TUN新ロケ番組<柚月裕実のWeekly“J”>」の画像4
「亀梨和也の取材力と紳士ぶりが発揮されたKAT-TUN新ロケ番組<柚月裕実のWeekly“J”>」の画像5 「亀梨和也の取材力と紳士ぶりが発揮されたKAT-TUN新ロケ番組<柚月裕実のWeekly“J”>」の画像6 「亀梨和也の取材力と紳士ぶりが発揮されたKAT-TUN新ロケ番組<柚月裕実のWeekly“J”>」の画像7 「亀梨和也の取材力と紳士ぶりが発揮されたKAT-TUN新ロケ番組<柚月裕実のWeekly“J”>」の画像8