作間龍斗は“Mr.基本に忠実” HiHi Jetsの跳び箱チャレンジ<柚月裕実のWeekly“J”>
イラスト/おうか

柚月裕実の「Weekly“J”」#24<4月11日〜4月17日>

HiHi Jets

アイドルファン歴25年超の筆者が一週間の出来事からトピックを紹介するこのコーナー。4月11日からの一週間より、印象的なトピックスをご紹介します。

【関連レビュー】HiHi Jets 猪狩蒼弥『東大王』等で見せる頭の回転の速さが武器

今週ピックアップするのは、4月17日放送『裸の少年』(テレビ朝日系)に出演したHiHi Jetsについて。毎週土曜16時から放送中の『裸の少年』が、17日から番組内容を大幅にリニューアル。これまでの「見破れ!!嘘つき3」で繰り広げたクイズバトルから、「バトる HiHi少年」と題してREBOOT。HiHi Jetsと美 少年の真剣勝負対決が“しばらく”続くという。

番組冒頭、テレビ朝日アナウンサーの久保田直子が「今回からしばらく『裸の少年』バトる HiHi少年と題しまして…」とリニューアルについて説明すると、バイきんぐの小峠英二が「しばらくは……“しばらくは”っていつだよ!」とツッコミ。スタジオのセットなども総リニューアルし、両グループが芸能界の先輩から与えられたお題に挑戦するという。

今回は、HiHi Jetsのメンバーが跳び箱に挑戦した。まずはスーツ姿で登場した5人。美 少年との関係性について聞かれると、高橋優斗は「一緒にコンサートをするんでライバル関係というか、負けたくないなって思うグループ」、猪狩蒼弥も「年がだいたい一緒なんで」と、どんな勝負でも負けちゃいられない、という競争心が伝わってきた。今回のお題は事務所の先輩であるA.B.C-Z塚田僚一提案の跳び箱に挑戦した。

作間龍斗は“Mr.基本に忠実” HiHi Jetsの跳び箱チャレンジ<柚月裕実のWeekly“J”>

「小学校のとき器械体操やってたので感覚はなんとなく残っているんじゃないかな」と井上瑞稀。猪狩は「けっきょく、美 少年に負けたくないんですよ! 運動神経がたとえ悪かろうが勝ちます」と堂々の勝利宣言。小峠が「運動神経悪かったら勝てない」とツッコミを入れると、「(勝ったら小峠が)土下座してください」と強気の姿勢。若手アイドルが切磋琢磨する……今しか観られない、これぞジャニーズJr.な感じが楽しい。

体操着に着替えて練習するも、飛べなかった猪狩。8段の跳び箱を前に「今になって血が滾(たぎ)ってきてます」と、いつだって前のめりな発言。ここでテレビ朝日アナウンサーの野上慎平が登場し、彼らの実況を担当する。「ほっ、本物じゃないですか」と、テンションがあがった様子の橋本涼。実況アナの加入でバラエティ番組らしからぬ様相を呈してきた。

この記事の画像

「作間龍斗は“Mr.基本に忠実” HiHi Jetsの跳び箱チャレンジ<柚月裕実のWeekly“J”>」の画像1 「作間龍斗は“Mr.基本に忠実” HiHi Jetsの跳び箱チャレンジ<柚月裕実のWeekly“J”>」の画像2 「作間龍斗は“Mr.基本に忠実” HiHi Jetsの跳び箱チャレンジ<柚月裕実のWeekly“J”>」の画像3