review

井上瑞稀 ちびっこJr.時代に『スマスマ』『スマシプ!』で中居と共演<柚月裕実のWeekly“J”>

井上瑞稀 ちびっこJr.時代に『スマスマ』『スマシプ!』で中居と共演<柚月裕実のWeekly“J”>
イラスト/おうか

柚月裕実の「Weekly“J”」#17<2月21日〜2月27日>

HiHi Jets 井上瑞稀

アイドルファン歴25年超の筆者が一週間の出来事からトピックを紹介しようというこのコーナー。2月21日からの一週間より、印象的なトピックスをご紹介します。

【関連記事】HiHi Jets 猪狩蒼弥『東大王』等で見せる頭の回転の速さが武器

ジャニーズJr.推し男児が登場『新・日本男児と中居』

2月26日放送『新・日本男児と中居』(日本テレビ系)では、ジャニーズJr.を応援する、ジャニーズJr.推し男児が特集された。あくにゃんこと、阿久津愼太郎さんが登場し、ジャニーズJr.を応援する、通称:Jr.担の流儀や、押さえるべき5か条などを紹介した。

ファンレターを書いたり、推しのために可愛くいようと美容にも気をつかったり。推しのためならば労力も惜しまない。彼のうちわを持つための覚悟のようなものがみえてきた。

また、Jr.担4人のリモート座談会も興味深く、「アーティスト性はいらない」「あなたたちがやりたいものではなく、私たちが求めているものを見せてって思う」との意見も。阿久津さんは「可愛かったあのころから遠ざかるのが嫌なのかもね」と分析していた。

他にも、髪を染めたり、ピアスをしたりするのも嫌という声も。人の数だけ応援スタイルが存在するのだと改めて思った一件であり、自分のスタイルで楽しめるところもアイドルを応援するファン人口の多さに繋がっているのだろう。

HiHi Jetsの井上瑞稀

さて、今回の企画で、推しとして紹介されたのがHiHi Jetsのメンバー 井上瑞稀。現在20歳の人気アイドルだ。

井上の入所は2009年10月3日。当時8歳という若さで芸能の道へと進み、スノープリンス合唱団のメンバーとしてCDをリリースするなど、早くから活動をしてきた。

コンサートのバックダンサーに加えて、A.B.C-Zが座長を務める舞台『ABC座 2013 ジャニーズ伝説』など、先輩の舞台に出演したほか、昨年は連続ドラマ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』(テレビ朝日系)、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK総合)、映画『弱虫ペダル』、『オレたち応援屋!! We are Oh&Yeah!!』に出演と、俳優としての仕事が各段に増えている。

ジャニーズJr.歴10年超えともなると、井上のファンがいるのはもちろんのこと、先輩グループのファンであっても、まるで彼氏の友人や親戚など、身内のような存在として応援している人も少なくないだろう。

中居正広とは、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のジャニーズJr.100人企画、2014年に放送された『テレ朝SMAPバラエティ部 スマシプ!』(テレビ朝日系)ではもっと近くで共演していた。番組の企画は「ジャニーズJr.になって初々しい気持ちを取り戻してください」と題して、当時41歳の中居が25年ぶりにジャニーズJr.になり、Kis-My-Ft2のコンサートでバックダンサーを務めた。そこで中居の隣でサポートしていたのが当時まだ13歳、ちびっこJr.として括られていた井上だった。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月27日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。