review

キンプリ神宮寺勇太 “国民的彼氏”は千鳥ノブ相手にも天然っぷり発揮<柚月裕実のWeekly“J”>

キンプリ神宮寺勇太 “国民的彼氏”は千鳥ノブ相手にも天然っぷり発揮<柚月裕実のWeekly“J”>
イラスト/おうか

柚月裕実の「Weekly“J”」#27<5月2日〜5月9日>

King & Prince 神宮寺勇太

アイドルファン歴25年超の筆者が一週間の出来事からトピックを紹介するこのコーナー。5月2日からの一週間より、印象的なトピックスをご紹介します。

【関連レビュー】井ノ原快彦・増田貴久・北山宏光・重岡大毅・岸優太『24時間テレビ』“あったか5兄弟”の活躍振り返り

今週ピックアップするのは、5月8日放送の『ノブナカなんなん?』にゲスト出演したKing & Prince神宮寺勇太にフォーカスします。

千鳥のノブとテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーがMCを務める『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系)に、河北麻友子と共にゲスト出演した神宮寺。今回は「収入源ナゾの女ってなんなん?」と題して、美しすぎる最強プロキックボクサー・ぱんちゃん璃奈に密着した。

番組がスタートすると、「こんばんは。King & Princeの神宮寺勇太です」とカメラ目線で挨拶。ノブからは「でたよ」とツッコミ。さらに神宮寺は続ける。
「SNSをパトロールしてるとさぁ、収入源が謎の美女っているよね」。眉を動かし感情たっぷりに語りかけた。「今日は意外な職業で稼ぐ、美女の人生に迫るよ」と、人差し指を立てて「バキュン!」。カメラ目線で撃ってみせると、指を口に当てて「ふぅ~」と言わんばかりのリアクション。

ノブがすかさず「やかましい!」。“あざとかわいい”弘中アナ、河北も「え!?」と状況が飲み込めない様子……。本気とギャグ、どちらともとれる王子様キャラで盛り上げていた。

番組では、ぱんちゃん璃奈の正体を伏せ、リナさんとして密着。スタジオでは映像を踏まえて彼女の仕事を予想した。まずは大木に触るぱんちゃん璃奈のパネルを用意。「めっちゃカワイイ」と神宮寺。続けて「この番組よく観させていただいているのですけど、意外な職業が多いじゃないですか。写真にヒントがもしかしたらあるのかな」と、予習バッチリな神宮寺。その上で出した答えが「ウッドマイスター」。これにはスタジオから笑いが起こった。

1LDKで家賃16万円のマンションに愛犬と暮らすリナさん。下着が入っているという複数のボックスにモザイクがかけられていた。ビタミン剤や美白剤などを1日20粒ほど飲むほか、フェイスをはじめボディ、さらには乳首用クリームも登場するなど美容マニアな一面がみえてきた。「美しくなることが仕事」とリナさん。他にも、目に溶かしたバターをいれる「ネトラバスティ」と呼ばれるインド伝統の眼球エステに通うなど、只者ではない生活が明らかに。昨年YouTuberデビューを果たしたほか、コルモピアのモデルを務めているが、これも副業だという。

神宮寺の回答は?

VTRを受けて、神宮寺は「いっぱい下着があって、サプリ飲んでて、目にバターやる人ですよね」とポイントを整理。「これ、僕オリジナルなんですけど、トータルコーディネーターみたいな」と予想。ノブは「お、おう」と言わんばかりのリアクションで、「何? トーターコーディネーター?」と質問し、「キンプリって天然は岸だけじゃないの!?と岸優太の名前を挙げてツッコミ。続けて神宮寺は、「デートする前の女性をお家に呼んで、下着からコーディネートしてくれる」と説明すると、弘中アナ、河北も「ああ!」と納得した様子だった。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月9日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク