review

二宮和也はじめたYouTube「ジャにのちゃんねる」の萌えポイント<柚月裕実のWeekly“J”>

二宮和也はじめたYouTube「ジャにのちゃんねる」の萌えポイント<柚月裕実のWeekly“J”>
イラスト/おうか

柚月裕実の「Weekly“J”」#26<4月25日〜5月1日>

ジャにのちゃんねる

アイドルファン歴25年超の筆者が一週間の出来事からトピックを紹介するこのコーナー。4月25日からの一週間より、印象的なトピックスをご紹介します。

【関連レビュー】二宮和也が写真に触れる手指で見事に“生”表す『浅田家!』

今週ピックアップするのは、4月25日から本格始動したYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』について。豪華なメンバーが続々登場!

『ジャにのちゃんねる』スタート

4月25日からスタートした公式YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』。二宮和也の公式YouTubeチャンネルという位置づけのようだが、KAT-TUN中丸雄一を編集者に、演者としてSexy Zone菊池風磨、そしてHey! Say! JUMP山田涼介と、グループの垣根を超えた、変化球&豪華メンバーでスタートした。

同チャンネルは当初、アカウント名を伏せて4月8日から始まっていた。第一回目は「芸能事務所からの重大なお知らせ」。なんとも怪しすぎるタイトル。

地球の映像から「世界に予告する」と大きなテロップ。「大手芸能事務所公式YouTubeチャンネル」「新たなチームの新たなチャンネル」。都心と思しき街中を映したスピード感ある映像が登場し、「自由な世界を覗き見せよ」の文字。そして「あの男がいま動く」と、“あの人”のシルエット。これで二宮だと察した人がいたら、本当にすごい。最初にみつけたファンはどういう経緯でたどり着いたのだろう。ただただ驚くばかりだ。

メンバーをハントしに行く二宮

4月24日には「もうわかってるよね……」と二宮が登場し、チャンネルスタートを伝えた。続く26日の「#2 N丸○一」には、中丸にオファーしに行く様子を捉えた。二宮は「知人というくくりで彼とつきあってる」と言っていたが、かなり信頼を寄せているとみた。

コメント収録中だという中丸を突撃して、少々雑談。今後やりたいことを聞き出しつつ、「俺と一緒にYouTubeやらないか」。なんともカッコいい誘い方。中丸は「え!!?? 本当ですか?」と驚いていた。テロップでもツッコミがあったように、「まじっすか!」が欲しかった!

お次は菊池のもとへ。タイトルは「#3 ドッキリ重課金勢の男」。駐車場に停車している車の後部座席のスライドドアを開けると……。何かとドッキリをしかけられがちな菊池。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月1日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。