女優の福原遥、深田恭子らが出演するドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(TBS系)の第9話が、2023年9月5日(火)夜10:00~放送される。

最終章突入!そして有栖“福原遥”に緊急事態発生《18/40~...の画像はこちら >>
第9話場面写真(C)TBS

夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦と、もうすぐ40歳で恋は後回しなアートスペシャリストの年の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)を描く!2人の訳あり男子とのWラブストーリーにも注目!

ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』第9話あらすじ

最終章突入!そして有栖“福原遥”に緊急事態発生《18/40~ふたりなら夢も恋も~ 第9話あらすじ》
18/40~ふたりなら夢も恋も~ 第9話あらすじ0
第9話場面写真(C)TBS

季節は変わり4月。海の保育園が始まり、有栖(福原遥)は大学への復学を果たしていた。

そんな中、瞳子(深田恭子)の働くBVアートが主催する10周年記念プロジェクト・育成キュレーターの最終選考に有栖が残った。たくさんの人に支えられ、育児に勉強に忙しい毎日を送る有栖。さらに、日本の大学に復学した康介(八木勇征)も海の養育費を稼ぐため、バイトに勤しんでいた。

一方、瞳子は加瀬(上杉柊平)との交際は順調であるものの、プロポーズの返事はできないまま…。そんなとき、瞳子と有栖のもとに病気を克服した貴美子(片平なぎさ)が訪れる。そのことをきっかけに、加瀬や市郎(安田顕)も呼び貴美子を祝う食卓を囲んだ後、瞳子は加瀬へのプロポーズの返事を決心し…。

その裏で有栖も瞳子のことを思い、ある決心をしたことを市郎に告げた。

その数日後、育成キュレーターの最終プレゼンを待つ有栖に緊急事態が発生!焦る有栖にプレゼン会場で久しぶりに再会した祐馬(鈴鹿央士)が動く!いったい何が!?

ふたりの夢も恋も掴むため、終えなければならないこともある―。
ふたりの未来へ、有栖と瞳子が出した答えとは―!?

ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』概要

第8話 放送 9月5日(火)22時00分~(TBS系)

《出演》福原 遥、深田恭子、鈴鹿央士、上杉柊平、出口夏希、長澤 樹、八木勇征(FANTASTICS)、嵐 莉菜、佐野ひなこ、坂口涼太郎、葵 揚、菊池日菜子、浦井のりひろ(男性ブランコ)、鈴木ゆうか、荒川ちか、ゆめぽて、ほのか、シルビア・グラブ、美村里江、松本若菜、髙嶋政宏、片平なぎさ、安田 顕
《脚本》龍居由佳里、木村涼子
《音楽》吉俣 良
《主題歌》Ado「向日葵」(ユニバーサル ミュージック)
《アート監修》塚田萌菜美
《パウル・クレー監修》新藤真知
《美術史監修》喜多崎 親
《医療監修》野間 桃
《ダンス監修》SYOGO CHILLL
《プロデュース》韓 哲、荒木沙耶、内川祐紀
《演出》福田亮介、松木 彩、宮﨑萌加
《製作》TBS
《公式サイト》https://www.tbs.co.jp/1840_tbs/

【ストーリー】
キュレーターになるという夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦・仲川有栖(福原遥)と、アラフォーで恋を後回しにしてきたアートスペシャリスト・成瀬瞳子(深田恭子)の2人の女性が年の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)を築き、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるラブストーリー。成人年齢が18歳となり、突然大人として扱われることになった有栖は若くして妊娠したことに戸惑う。また、仕事も結婚も子どももすべてを手に入れられると思っていた瞳子も気づけば独身のままもうすぐ40歳、さらに心が揺れる出来事が・・・。人生の大きな転機の中で出会った2人の女性を通じて、今の時代の女性の生き方や悩み、葛藤をそれぞれの目線で描くオリジナルストーリー。

生きづらさを感じている人が少なからずいる現代社会で、有栖と瞳子の年の離れた2人が築く絆のカタチとは――。