ユーチューブコラボ動画については、3月27日まで「EXIT Charannel」で配信する。12月下旬から「寄せ鍋」をテーマにした動画、1月下旬から「ラーメン」をテーマにした動画を公開。それぞれのテーマに沿ったチューブ調味料の魅力や使い方を紹介する。
ツイッター企画は「チューバースタイルチャレンジ」。エスビー食品公式ツイッターで実施する。
エスビー食品は毎月28日を「チューバーの日」と位置付け、味種や使用用途、使用場面が広がっているチューブ調味料を盛り上げる。「チューバー」ロゴを旗印し、ユーチューバーを起用した施策などを継続的・多面的に実施する。28日にはチューブ調味料の特設サイトを開設。「チューバースタイル」のさらなる認知拡大、チューブ調味料の利用促進を図る。