第1弾の「ティザー画像」を初公開!

 光岡自動車は2026年6月4日、「新型車」の開発を公表し、第1弾のティザー画像を公開しました。

ミツオカが「新型車」を発表! 新たなオープンカーか? ベース...の画像はこちら >>

 公開されたティザー画像は新型車のデザインスケッチです。

その内容から、「新型車」が2人乗り、オープンタイプのスポーツカーであると推測されます。

 光岡自動車は1996年、ボディ骨格などを自社で設計・製造したオープン2人乗りスポーツカー「ゼロワン」の型式認証を取得し、国内10番目の乗用車メーカーとして認可されました。2018年にはマツダのオープンカー「ロードスター」をベースに、外観をアメリカ製クラシックカー風に仕立てた「ロックスター」を発表しています。

 なお、新型車は2026年11月の正式発表に向け、7月に第2弾、8月は第3弾、9月に第4弾のティザー情報を順次解禁する予定です。

 光岡は今回の発表に当たり、「現時点での詳細はお伝えできませんが、楽しくワクワクする『ミツオカらしさの原点』を今後も公式 SNS や特設サイトを通じて順次情報を発信してまいります」とコメントしています。

【写真で見る】これが光岡「新型オープンカー」の予告画像です

編集部おすすめ