bit

手ぶらで犬のお散歩ができる多用途ベルト

手ぶらで犬のお散歩ができる多用途ベルト
オーストラリア生まれの犬のお散歩用グッズ『ウォーキーベルト』。いろんな小物が収納できる。
日頃、犬とお散歩する人ならわかると思うが、散歩にはリード以外にもいくつかアイテムをもっていく必要がある。そこで、それらアイテムをひとまとめに収納することで手ぶらでお散歩できる『ウォーキーベルト』という便利なものを今回は紹介しよう。

『ウォーキーベルト』は本体にセットされているナイロンベルトでサイズを調整後、服の上から腰下あたりに取り付ける。この製品、一見ふつうのベルトのようだが、その収納力には驚かされる。まず、すぐに取り出せるポケットティッシュ型の「マナーバッグ(付属)」、手についた汚れなどをサッと拭ける「ウエットティッシュ(付属)」をそれぞれ収納。

本体前面のファスナー・ポケットには携帯電話、財布、鍵など、ファスナー・ポケットの裏側にあるボタン式ポケットには犬のおやつが入る。左サイドにはリードやペットボトルなどを付けられるマルチ用途フックを装備。さらに、本体右サイドにはiPodなど携帯音楽プレーヤー用のアタッチメントが。

「リュックを背負えば良いかもしれませんが、ちょっと大げさだしファッション的にもイマイチだったりします。また、男性であればズボンや上着のポケットなどに分散させて小物を持つのでしょうが、見た目も使い勝手も悪く、決して快適とは言えません」と犬グッズ販売サイト「sumainu(スマイヌ)」さん。
犬といっしょに走り回っても邪魔にならないのも、ショルダーバッグなどにはない『ウォーキーベルト』の便利さであろう。

あわせて読みたい

  • 犬にも専用の枕があれば安心、安眠!?

    犬にも専用の枕があれば安心、安眠!?

  • 暗闇で光る!? 犬のおもちゃが必要なワケ

    暗闇で光る!? 犬のおもちゃが必要なワケ

  • かわいくないのが愛らしい!? ワンちゃんのカレンダー

    かわいくないのが愛らしい!? ワンちゃんのカレンダー

  • コネタの記事をもっと見る 2009年10月27日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース