bit

アンコ出しながら「あんあん」言うたい焼き!?

アンコ出しながら「あんあん」言うたい焼き!?
『はみ「あん」たい焼き』(エポック社製)。<br />「あんこ」(ノーマルボイス)、「抹茶あんこ」(ツンデレボイス)、「カスタード」(幼いボイス)「しろあん」(セクシーボイス)の4種類。ストラップヤネクストで販売中。価格は各609円。
すごいたい焼きを見つけました。説明によると、ヒレのところを押すと、黒いモノ(「ウ」ではありません、「ア」ンコです)がとび出るうえに、なんとセクシーな声で「あんあん」としゃべるのだという。筆者はこの説明を読んだ後、「あんあん言わせてみたい」という気持ちをどうしても抑えきれなくなったので、早速手に入れて試すことにした。

「あんあん」と言うのは、『はみ「あん」たい焼き』(エポック社製、ストラップヤネクスト販売)。「あんこ」(ノーマルボイス)、「抹茶あんこ」(ツンデレボイス)、「カスタード」(幼いボイス)、「しろあん」(セクシーボイス)の4種類があり、それぞれ声の特徴やしゃべる内容が少しずつちがう。
ちなみに、声はボーカロイド「初音ミク」を担当した藤田咲さん。豊富なボイスのバリエーションといい、藤田さんの起用といい、かなり声にこだわりをもった製品だ。

4種類とも「あん」と発声するのだが、「あんこ」は元気よくノーマルにしゃべるのに対して、「抹茶あんこ」は「あ~ん」と怒ったように、「カスタード」は子犬が吠える感じ、そして「しろあん」は女性が気持ちいいときに思わず出る声に似ている。
さらに、押し続けるとシークレットボイスが出てくる。たとえば、「むにむにむに~」「おめでた~い」「甘くなんかないぞ」「はみ出ちゃった」など。お気に入りのシークレットボイスを聴きたいために、時間の経つのも忘れ、睡眠時間を減らしてまでも熱く連打してしまうこともあるので要注意!?

あわせて読みたい

  • メイドさんのひざまくらマスコットで癒されませんか

    メイドさんのひざまくらマスコットで癒されませんか

  • 年齢を予測する、衝撃のおもちゃが発売に

    年齢を予測する、衝撃のおもちゃが発売に

  • コネタの記事をもっと見る 2010年2月27日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース