bit

『六甲おろし』を歌えるトイレットペーパー

以前、コネタで「阪神タイガース承認のパンツ」を紹介したことがある。これは、まさに阪神ファンにとっての“勝負パンツ”。

そして、今度は阪神タイガース承認のトイレットペーパーが発売された。その名も『阪神タイガースロール』(兵庫・西日本衛材株式会社)。

人によってはトイレもある意味、“戦い”だ。だからこそ(?)の、トラキチの戦意高揚を促すようなトイレットペーパー。
この『阪神タイガースロール』を製作したキッカケを、同社に伺ってみた。
「当社の営業部長が、野球が好きなんです。そこで、『会社の名前が広く注目されるような商品を作ろう!』と、阪神球団に相談したところ快諾していただきました」

では、通常のトイレットペーパーとはどこが違うのか? 実際に取り寄せて、繁々と眺めてみた。奇異なルックスをしているのだ。どういうことかと言うと、トイレットペーパーにタイガースにまつわる9種類のプリントがなされている。

特に目を引かれるのが、『六甲おろし』の歌詞が印刷されているバージョン。「六甲颪に颯爽と 蒼天翔ける 日輪の~」と、ペーパーに勇ましく刻まれる言葉たち。最後は、必ず「阪神タイガース フレフレフレフレ」で締めくくられているから、トイレで一息つくどころじゃない。血が騒ぐ。
その上、1番と2番、2番と3番の間には、「“ラッキーセブン”に甲子園から飛び立つジェット風船」のイラストが描かれている凝りよう。用を足したら、思わずエンジンフル回転してしまいそう。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク