review

あなたはまどか? キュゥべえ? タイプ別で楽しもう。『魔法少女まどか☆マギカ』コミック版完結

あなたはまどか? キュゥべえ? タイプ別で楽しもう。『魔法少女まどか☆マギカ』コミック版完結
『魔法少女まどか☆マギカ』3巻。原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ/芳文社<br />ついに発売された「魔法少女まどか☆マギカ」コミカライズの3巻。これがただのコミカライズではなく、アニメと照らし合わせてみると一層面白いという逸品。今回はタイプ別に、楽しみ方をご紹介!
5月31日に、『魔法少女まどか☆マギカ 』の完結編3巻が発売されました。
アニメ系の専門店にはそれはもう超山積み、秋葉原では文字通り天井に届くほどうず高く積みあげられました。
一巻が出た頃はまさかここまで売れるとは思わなかったのか、一般書店も専門書店も完売して即増版という「まどか完売」っぷりを見せつけてくれました。
さて、とはいえ「コミカライズ」と聞いて二の足を踏むファンの方も多いと思います。アニメ見ているから今更コミックを読まなくてもなあ、とか。
今回は様々なタイプの人にあわせるため、勝手に選択肢方式でオススメしてみようと思います。

A、アニメはリアルタイムで見たけど漫画は買ってないよ。
B、漫画は買ったけどアニメは見てないor撮りためてるよ。
C、まだどっちも見てないけど興味あるからどうすればいいか迷ってます。
D、両方制覇済みです。
E、両方+外伝も同人誌も買いまくりですよ。
F、特に興味ないけどここまで全部読んだよ。

さて、あなたはどのタイプ?
自分のタイプのところにGO!

Aタイプ・しっかり堅実な、佐倉杏子タイプ
しっかりアニメはチェックしていたあなたは、パワフルながらもしっかりしている杏子タイプ。
テレビやオンライン放送などでアニメを見ているということは、ストーリーはもうご存知のはずです。
ならコミック版「まどか☆マギカ」は不要か?と言われると、むしろ是非読んでいただきたいところです。
というのも、コミック版はアニメの尺では語りきれなかった部分を補完する形が取られているからです。...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2011年6月2日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース