review

まさかデーブのギャグに救われるなんて! 震災後のデーブ・スペクターTwitter本

まさかデーブのギャグに救われるなんて! 震災後のデーブ・スペクターTwitter本
『いつも心にクールギャグを』デーブ・スペクター/幻冬舎
「東電の記者会見とかけて、それなら事故現場でやってくれととく。その心は「水掛け」が必要なのは議論じゃなくて原子炉です。経営陣はすぐに現場でやって下さい!」(3/26)
「首都圏の方は買い占めはいけませんが、地域経済のためにも近所の商店で買い物してあげましょう。ボクもいろんな種類の「夜のおかず」を買い揃えてます」(3/17)
「明日から停電があるかもしれないので、少しでも明るくなるように金髪にしてます。世界中が日本をトップニュースで伝えてます。ボクもアメリカのメディアのインタビューを連日受けて、支援のお願いをします」(3/13)

デーブ・スペクターは当初Twitterをやる気がまったくなかったのだという。「用がある時は友達や仕事関係者に直接メールを送る」「関係ない人まで巻き込むことはない」「共同生活をしているつもりもないし、共同結婚式にも出たことがない」と否定していたからだ。だが時間が経つにつれて「テレビで言えないギャグ」や「文字でないと通じにくいネタ」を発表する場として使えるのではないかという考えも芽生えてきた。否定と肯定の間で悩んでいたある日に遭遇した出来事が、彼の背中を後押しすることになったのである。

ーーそこである日突然。ま、サンデージャポンの出演後だからある日突然ではないが。うわべだけの付き合いの共演者と局近くのつけ麺店に行く事になりました。そして、後でわかったことですが、そのとき誰かが「デーブ・スペクターが赤坂でつけ麺なう」とツイートした。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年6月27日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。