review

まるで恋愛ゲーム、美少女しかいない大学案内。※ただしイケメンに限……らない!

まるで恋愛ゲーム、美少女しかいない大学案内。※ただしイケメンに限……らない!
「おいでよ DENTSU!!」 こ、この大学には美少女大学生しかいないのか! 驚愕の大学案内アプリ。
大学に萌えな美少女先輩しかいないんである。しかも、次々と登場し、親切にしてくれて、なんかいい感じなのだ。こ、これはどこの大学だ。

まーもちろん現実の話ではない。妄想だ。妄想というか、「おいでよ DENTSU!!」という大阪電気通信大学の大学案内アプリ(無料)だ。
これが、ただの大学案内ではなくて、恋愛ゲーム風なつくりになっているのだ。

プレイヤーは、大阪電気通信大学のオープンキャンパスにやってきた学生という設定。
「さぁてと、どこから行こうか」
ってんで、表示された大学のマップ。
6つの学科から選択してタップしてGO!

たとえばT学科を選択すると、メディアコンピュータシステム学科校舎の写真が表示される。
と! ばさばさー。書類をぶちまけちゃった人が……。拾うのを手伝ってあげたその相手を見て、(おお……か、可愛い……)。
岩船つつじというメディアコンピュータシステム学科の3回生。完全にいまどきの美少女アニメ的な美少女グラフィックな美少女先輩の登場にびっくり。髪の毛が薄い紫色だからなー。
その美しすぎる先輩が、お礼も兼ねて学科案内をしてくれますよ!
「ここは11号館。1階は就職課だけど、2階以上は、T学科の研究室が入ってるの」
T学科っていうのは、メディアコンピュータシステム学科の略称。
「君はどんなことに興味があるのかな?」
って聞かれ、「システム」「ロボット」「ソフトウェア」「特に…」の選択肢が出て、選ぶと答えてくれる。...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2011年9月2日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース