review

日本一のたまごかけご飯!『おとりよせ王子 飯田好実』で美味しい食べ物をお取り寄せまくれ!

日本一のたまごかけご飯!『おとりよせ王子 飯田好実』で美味しい食べ物をお取り寄せまくれ!
『おとりよせ王子飯田好実』高瀬志帆/徳間書店(1巻〜)<br />ご飯を前に恍惚的な笑みを浮かべているのが、誰あろうおとりよせ王子なのです。お腹の空いている時に読んだら思わず「ポチッと」おとりよせしてしまいますよ!
これはまたすごい料理漫画が登場したものです。この作品の主役は、あらゆる料理漫画の中である意味筆者が一番感情移入をしやすい登場人物かもしれません。その作品の名は『おとりよせ王子 飯田好実』です。

主人公の飯田好実君はとあるシステム会社のSEです。SEと言えばそう、仕事が忙しくなりすぎて会社に泊まったりするのは当たり前(偏見です)。でも、飯田君は週に一回のノー残業デーには何がなんでも定時で帰るのです。なぜならそこにはあのコ(おとりよせした美味しい食べ物)が待っているから!

というわけで、この作品はひたすら飯田好実君が全国各地から美味しいものを取り寄せて食べる漫画になります。これがまあ、美味しそうなんですよ。

もう、覚悟を決めて第一話を試し読みしてみてください。第一話では、たまごかけご飯セットを取り寄せているのです。しかも、日本一のたまごかけご飯の誉れ高い、但熊さんの。わかってらっしゃる。作中にも書かれていますが、ここのたまごかけご飯セットは但熊オリジナルのたまごかけご飯醤油の他に、アサムラサキのかき醤油をセットにしているんです。これがもう両方ともに抜群にたまごかけご飯に合う合う。ああ、もうたまらない……

……はっ。取り乱してしまいました。そう、説明が遅くなりましたが、この作品で飯田君が取り寄せている「おとりよせ」は全て実在しています。巻末の「飯田くんのおとりよせノート」にはお取り寄せURLが記載されています。それと、吉祥寺にある...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2011年11月24日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース