bit

ビジネスバッグのようなカメラバッグ

ビジネスバッグのようなカメラバッグ
ビジネスバッグタイプのカメラバッグ『ルフトデザイン アーバン ショルダーバッグ』(ハクバ製)
年末年始の里帰りや国内外旅行、また日ごろの仕事上の移動で使う必須アイテムといえばカバン。といっても、大きさやデザイン、用途はさまざま。カメラバッグもそのひとつ。ところで、そのカメラバッグを持っている方は体験したことあると思うが、持ち歩いていると「カメラ入ってるな」とすぐ周囲に分かってしまう。それほどデザインが特徴的なのだ。そうではなく、「一見ふつうのカバンのようなカメラバッグが欲しい」と思っている人に重宝な製品があるので紹介しよう。

それは、『ルフトデザイン アーバン ショルダーバッグ』(ハクバ製)。見た目はビジネスバッグ。が、中を開けるとカメラを守るクッションが敷き詰められ、カメラと交換レンズの仕切りもちゃんと入った立派なカメラバッグとなっている。SサイズMサイズの2種類で、一眼レフカメラやレンズが入れられるだけでなく、10~14インチまでのノートパソコンも収納可能だ。

また、より持ち運びやすくするため、持ち手やショルダーのほか、背面にカートバッグのハンドルに通して使用できるスリーブ兼ポケット付きだ。「普段使いから出張や旅行まで幅広くご使用いただけます」とのうたい文句通り、カメラバッグとしてだけでなく、ビジネスバッグとしても十分使える。

さて、メーカーのハクバさんにビジネスバッグタイプのカメラバッグをつくった理由を聞いてみた。
「ホームで電車の写真を撮っているサラリーマンや、仕事でカメラを使う方などを見かけ、スーツなどでも日常的に使えるスタイルのカメラバッグの需要があると感じたからです」

あわせて読みたい

  • 両肩で重い一眼レフカメラを楽に持ち歩けるストラップ

    両肩で重い一眼レフカメラを楽に持ち歩けるストラップ

  • 体に一眼レフを立てて撮影できるホルダー

    体に一眼レフを立てて撮影できるホルダー

  • タコのように巻きつく三脚を使ってみた

    タコのように巻きつく三脚を使ってみた

  • コネタの記事をもっと見る 2011年12月29日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース