bit

本日初上陸! 米国の大人気アイスクリーム「ベン&ジェリーズ」の魅力って?

本日初上陸! 米国の大人気アイスクリーム「ベン&ジェリーズ」の魅力って?
我が家の冷凍庫内の『ベン&ジェリーズ』
世界中の気になる物が現地に行かずとも手に入る日本。世界各国の美味しいものだって食べられるのが日本。だと思っていたのに米国の大人気アイスクリーム「ベン&ジェリーズ」が、まだ日本上陸を果たしていなかったなんて! 

新しモノ好きな日本にとっては、かなり珍しいケース?
その待ちに待ったアイスクリームがようやく東京で食べられる日が来た。

本日4月14日に表参道ヒルズ開店!この日は無料でアイスクリームが食べられるようなので、是非テイスト・テストのつもりで米国のアイスの味を確認してきてください。

この「ベン&ジェリーズ」。米国でよく見かけるバケツ大アイスと違い、パイントの小さめサイズなのに料金は高めなアイス。このアイスを作った二人(もちろんベンさんとジェリーさん)の思いが詰まって「プロダクト」「ソーシャル」「経済」の三つがベースで、現在ユニリバーなる大きな会社になろうとこのミッションは受け繋がれている。

「ベン&ジェリーズ」アイスの原材料は全てナチュラルにこだわり、ケージに入っていないニワトリの卵や、ホルモン剤や薬品を一切使用しない牛のミルク。コーヒーやカカオ、バニラのような材料は全てフェアトレード証明されたものばかり。というプロダクト・ミッション。

ソーシャル・ミッションにおいては、最近イギリスで発売された「Appley ever after」は、ゲイ同士の結婚をサポート。他クローン動物からの食物に反対していたり、最近のオキュパイウォールストリートなんかもサポートしていたりする。

あわせて読みたい

  • ミドリムシが入ったソフトクリーム

    ミドリムシが入ったソフトクリーム

  • 木の棒アイスを食べると、ゾクゾクってしませんか?

    木の棒アイスを食べると、ゾクゾクってしませんか?

  • コネタの記事をもっと見る 2012年4月14日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース