bit

墨汁みたいなボディソープ

かつて、すごい石鹸を取材したことがある。その名も『うんこ石鹸』。あれには、たまげた。うんこの形をしている個体を体に擦り付けたら、いつの間にか体がキレイさっぱりしているのだから。正直、混乱してしまったけど面白い体験だった。

またしても混乱しそうだ。バンダイが4月6日から発売しているのは、墨汁風のボディソープ。その名も『お風呂でらくがき! 墨汁せっけん』である。

手に取ったら、そこはもう完全に書道の時間。なぜなら「墨汁のボトル」と「筆」がセットになっているのだから。思わず半紙と新聞紙を持ってきたくなったけど、本当に必要なのは浴室とシャワーです。
「当社では未就学児~小学校中学年の児童を対象に、以前より多くの入浴剤を開発してきました。そして今回のボディソープは『親子でもっとバスタイムを楽しめないか?』という考えの元、商品化されております」(同社・担当者)

「墨汁のボトル」の中には墨色のボディソープが入っており、これが体をキレイにさせる。ただ、それだけじゃない。墨汁みたいなルックスをしてるのには理由がある。このボディソープを筆に付けて浴室の壁やお父さんの背中に走らせると、思う存分“習字遊び”することができるというのだ。当然、お湯や水による手軽な洗い流しも可能。
「お風呂の時間に親子で文字を練習したり、お互いの体に落書きし合って遊ぶなど、親子のコミュニケーションツールとしてお楽しみいただきたいと考えております」(担当者)
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク