review

11月2日スペシャル放送「最後から二番目の恋」小泉今日子のファンキーな生き方に学べ

11月2日スペシャル放送「最後から二番目の恋」小泉今日子のファンキーな生き方に学べ
「最後から二番目の恋」DVD−BOX 発売中<br />スペシャルドラマは、11月2日(金)フジテレビ系列 夜9時から
しっとりした自然に囲まれた鎌倉でのラブストーリー「最後から二番目の恋」は、小泉今日子、中井貴一のダブル主演で、今年(12年)1月から3月に放送されて、夢中になる人が続出したドラマ。ファン待望の続編が、11月2日(金)に放送されます。題して「最後から二番目の恋 2012秋」。

連ドラでは、鎌倉のシャレた古民家に暮らす45歳のテレビプロデューサーの独身女・千明(小泉今日子)と50歳の市役所職員のシングルファーザー・和平(中井貴一)の、くっつきそうでくっつかない関係のもどかしさがたまりませんでした。最終回でやっとお互い「好き」を認めたのかな……? と思わせながらフェイドアウト。ファンはその先が気になってたまらなかったわけですが、その続きがついに!

スペシャルドラマの舞台は12年の夏の終わり、千明と和平は相変わらずの関係で、仕事のほうがなんとなく思わしくない状況です。千明は仕事が減り、和平は年下の上司に使われる日々。そこへ、千明には、遅筆の売れっ子脚本家(リリー・フランキー)との仕事が舞い込み、和平には、何度も断られている女性小説家(萬田久子)に、世界遺産親善大使をお願いする使命が下ります。

千明と和平、ふたりの恋と仕事はどうなっていくのか。この展開、アラフォー、アラゴー(アラフィフより、アラゴーと私は呼びたいの)には、他人事じゃない問題なんですよ。

このアラフォー、アラゴーあたりの層を、マーケティング用語ではF2層(35〜49歳の女性)、M2層(35〜49歳の男性)と言います。

あわせて読みたい

  • 待ってましたドロドロの昼ドラ!中島丈博脚本「赤い糸の女」

    待ってましたドロドロの昼ドラ!中島丈博脚本「赤い糸の女」

  • 河童、アフロそして……進化する小栗旬、月9「リッチマン、プアウーマン」

    河童、アフロそして……進化する小栗旬、月9「リッチマン、プアウーマン」

  • パンダが動物園に来る理由

    パンダが動物園に来る理由

  • レビューの記事をもっと見る 2012年11月2日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース