bit

スーパー店員があきれるトンデモ客って!?

       
先日、スーパーの試食コーナーに置かれた焼肉をものすごいスピードで食べるおじさんを見て唖然とした。おそらく10枚以上は残っていた肉を、慣れた感じで手早くまとめて大口で平らげ、何事もなかったかのように次の試食コーナーへと進んでいったのだ。

ところが、実際にスーパーで働く人にその話をすると、みんな口をそろえて、「あぁ、よくある話だよ」という。話を聞くと、万引きのように警察沙汰になるほどではないが、ちょっと困ったお客さん、というのは想像以上に多いらしい。

たとえば、商品を元の場所に戻さない、なんてことは日常茶飯事。
「お菓子のところにコロッケやリンゴが置かれていたり、弁当のところに肉があったことも。さすがにその肉は廃棄したけどね……」
と教えてくれたのは近所のスーパーで働くパートさん。

スーパーにあるものを必要以上に持ち帰ろうとする人も多いという。
「惣菜用のパックなんて、2~3枚どころか、10枚くらい重ねてくる人も結構います」
と呆れ顔でいうのは、某スーパーのレジ担当者。なかには大胆にも、コロッケ2個に対してパックを30枚くらい重ねてくる人もいるとか。
「そこまで重ねられると、中にコロッケが何個入っているかなんて見えないですよ(苦笑)」

惣菜コーナーの輪ゴムも、持ち帰りたがる人が多い人気アイテム。
「ペットボトルなどに大量に巻きつけてくる人もいますね。さすがに自分のカバンにこっそり入れるのは抵抗があるけど、レジ係がスルーしてくれたらラッキー、くらいの感覚じゃないでしょうか。でも、私はパックも輪ゴムもしっかり回収しますけど」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年5月22日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。