bit

メタル好き歓迎!? シカゴにあるヘビーメタルなバーガー屋

メタル好き歓迎!? シカゴにあるヘビーメタルなバーガー屋
10月限定スペシャルのゴーストバーガー。カソリックの聖体パン(ウエハース)がガーニッシュ
日本人にとっての癒しフードとして思い浮かぶものといえば「ラーメン」がその一つかもしれないが、アメリカ人にとっては「ハンバーガー」らしい。ファーストフードチェーン店はともかく、新しいバーガー屋が出来ては消えて行きバーガー店の回転も早い。人気ラーメン店の如く、並んでまで食べたいバーガー屋がシカゴにもあるらしい。そのうえヘビーメタルファンなら絶対に行かなくてはならない! ところでもあるという。

そのヘビメタバーガー店「Kuma’s corner」。熊の絵が特徴でKUMAという何とも日本語っぽい響きで日本人にとってはそれだけでも一気に親近感を持ってしまう。ネーミングについて聞いてみると、オーナーが譲り受けて飼っていた秋田犬の名前が「クマ」で、そこから由来されているのだそうだ。

メニューはブラックサバス、アイアンメイデン、スレイヤー、パンテラ、メタリカなど、おそらくメタル好きにはメニューだけでヨダレものなのだろう。ちなみにレッドツエッペリン・バーガーは、牛肉パティにベーコンとスロークックの豚肩肉、その上にバーベキューソースとピクルスというハンバーガー。

クマズコーナーは毎月特別限定バーガーを提供していて、その月の売り上げ$1500をローカルの各種団体に寄付していることでも知られている。

最近のお店スタッフ全員のお気に入り「ゴースト」というスゥェーデンのバンドが10月にツアーをするにあたって、クマズスタッフのバーガー作りの情熱と彼等の音楽に対するクリエイティブさを讃えたという10月特別限定バーガー「ゴースト」。

あわせて読みたい

  • 大量のアヒルちゃんを川に流すダービーレースとは?

    大量のアヒルちゃんを川に流すダービーレースとは?

  • アメリカでビール自家醸造ブーム

    アメリカでビール自家醸造ブーム

  • 「トランスフォーマー4」のエキストラをしてきた

    「トランスフォーマー4」のエキストラをしてきた

  • 米国人のニックネームの本名、わかりますか?

    米国人のニックネームの本名、わかりますか?

  • コネタの記事をもっと見る 2013年10月22日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら