review

今すぐ行くんだ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」は何も考えずに観に行くんだ

今すぐ行くんだ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」は何も考えずに観に行くんだ
「やっと逢えたね」そうだね、相当驚いたけどね。『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』が26日から公開されました。えっ、まだ見に行こうか迷っている? なら今すぐ行くんだ!
宮本幸裕「これは……作画したら2020年ぐらいにまでかかりそうだなと思いました」
(パンフレットより)
全くです。虚淵玄は、これやりたかったんだろうなーというシーン、ばっちり動きまくりでした。

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』が26日から公開されています。
もう見た人は、おそらく誰かに言いたくて悶絶していることでしょう。
まだ見ていない人は、ネタバレが怖くてゾクゾクしていることでしょう。
『[新編]』に関しては、『まどか』に興味のある人はすぐ見に行け、と言いたい。
今回は、見た人にはうなづいていただけるようにしつつ、見ていない人の背中を押したいと思います。
だって、早く観てもらいたいもの、早くみんなで話したくて仕方ないんだもの。

・復習はしておこう
完全新作ですが、復習は必須です。
キャラをわかってればいい、とかではなく、物語の流れと作りをおさえておくレベルまで復習必須です。一度通して見ていれば大丈夫です。
一応何も知らずに見ても、雰囲気は楽しいです。なのでここはホントなら「知らなくても見に行けますよ」と言いたいところなんです。
でも! 今までの構成を知っていることでさらに楽しめる仕掛けがわざとたくさん仕込んであります。詳しければ詳しいほど、より楽しめるんです。
ひとまず、以前の総集編の[前編][後編]を見ておけば十分。
というかTV版よりそちらの方がいいです。理由はまあ、映画を見ればわかります。色々と。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年10月28日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。