bit

小顔への近道は"耳たぶ回し"

       
朝、洗顔後に化粧水をパンパンと顔にたたき込ませながら数秒、鏡をじっと見つめる。毎朝おなじみの自分の顔を見ながら「朝起きたら、○○ちゃん(小顔の某歌手)になってたりは……しないか」としょうもないことをつぶやきながら、一日がスタートする。

ここ最近、そんなネガティブスタートをきっていた私が出会ったのが「耳たぶ回し」である。

顎関節のそしゃく筋をゆるめ、周辺に集まるリンパの流れが劇的に改善できるという「耳たぶ回し」。一瞬で小顔になれるという触れ込みにひかれ、『リンパケア革命』(主婦の友社)という本を手に取った。

本書で紹介されているリンパケアの基本テク&メソッドはこちら。

■押さない、流さない
■微細な振動でゆるませる
■肌にやさしくふれるだけ

ギューと押したり、もんだりするものかと思っていたが、体への負担が非常に少ない優しいケアという印象である。

これさえやればOK! という基本ケアの中に「耳たぶ回し」があった。詳しいやり方は本書で確認していただきたいが、簡単に流れをご紹介しよう。

(1)耳たぶの付け根を力が抜きやすいつまみ方でつまむ
(2)耳たぶを後ろへ優しくクルクルとまわす
(3)ほお骨からえらに向けてかなり優しい力でなでる
(4)耳たぶの付け根をもう一度まわす

(1)から(4)を4回繰り返し、その後、あごをゆらして肩をまわす。これらを数セット繰り返す。(※詳しいやり方は本書をご参考に)

実際にやってみた。初めてだったが1分程度できた。このケアをやった直後は顔から首、肩にかけてすっきりした感じである。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年2月27日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。