bit

ノマドワーカーに朗報! 超軽量でカッコいいPC用ACアダプタが予約開始

ノマドワーカーに朗報! 超軽量でカッコいいPC用ACアダプタが予約開始
従来のものより4倍小さく、6倍軽いノートPC用ACアダプタを開発(左)
マサチューセッツ工科大学からスピンオフしたボストンのスタートアップ企業、「FINsix」が、従来のものより4倍小さく、6倍軽いノートPC用ACアダプタを開発し、 Kickstarterにて量産に向けた出資兼予約の受付を開始しました。

そのノートPC用ACアダプタの名前は『Dart』。見た目はスマートフォン用充電アダプタとほぼ同じサイズでありながら、65Wの高出力に対応しており、PCの充電を行うと同時に最大5V2.1Aでスマホを高速充電することが可能です。それでいて重さはたった60g! 軽いです。

今の時代、PC自体はどんどんと軽量化しているにもかかわらず、充電アダプタだけは重くて大きいままでしたよね。PCを持ち歩く身としては、アダプタの重さで肩がこってつらかった……! ですが、そんな肩こりの日々も『Dart』の開発によっておさらばできそう! 大きさもものすごく小さいので女性のバッグにもスポッと入れることができます。また、『Dart』は、ケーブルの途中にUSBポートがついているので、PCを充電しながら同時にスマホやUSB機器の高速充電をすることもできます。

さ、実際にどうなっているか動画で見てみましょう!

(動画が見られない方はこちらから)
『Dart』はすでに試作品が出ていることもあり、Kickstarterに登場してから約1日で調達目標の20万ドルを超える出資を獲得しています。
気になるお値段ですが、最安は先行1000個限定が79ドル。ですが、こちらはあっという間に売り切れてしまいました。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年5月12日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。