bit

ワールドカップ観戦をさらに盛り上げる! 特別仕様のビアグラス

       
日本代表選手も決まり、ブラジルでのFIFAワールドカップ開幕に向けて、期待&楽しみがぐんぐん高まっていく今日この頃。初戦のVSコートジボワール戦は6月15日。あっという間に来てしまいそう。今からドキドキする〜!

さて、今回はそんなはやる気持ちを、さらに盛り上げてくれるアイテムをご紹介。以前、ワイングラスのようなビール専用グラスを紹介したことがあるのだが、同じドイツの老舗クリスタルブランド「ショット・ツヴィーゼル」から発売された、ワールドカップイヤー限定商品。「KICK&RUSH」という、サッカーならではの商品名もナイスなビアグラスだ。
ワールドカップ観戦をさらに盛り上げる! 特別仕様のビアグラス

なんといっても、グラスのステム(脚)のサッカーボール型のデザインがユニークで、自宅で楽しむワールドカップ観戦のお供にぴったり。
ワールドカップ観戦をさらに盛り上げる! 特別仕様のビアグラス

このグラスについて、ツヴィーゼル・ジャパンに問い合わせてみると、実は2006年にワールドカップがドイツで開催された際、同じデザインのグラスが発売されたことがあるそう。そのとき好評だったものを、今回再び発売するに至ったとか。

ちなみに、このビアグラスの素材はトリタン(R)クリスタルといって「ショット・ツヴィーゼル」が世界特許を持つ、特別な製法で作られたもの。無鉛で環境にやさしい上、美しい輝きと、優れた耐久性が特徴となっている。

「ワールドカップにちなんだ、サッカーボールを施したステムのデザインはもちろんですが、歴史のあるグラスメーカーとして、”ビールを美味しく飲めること” にもこだわりました。ビールの香り、喉ごしの良さ、きめ細やかな泡立ちを楽しんでいただけます」 (ツヴィーゼル・ジャパン)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年5月26日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。