review

『自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。』が腹立たしい

ルーツ『自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。』
大変腹立たしいマンガです。
『自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。』が腹立たしい
タイトルが長い。

「4コマにする」っていってるのに3コママンガしかない。
まあ、それはささいなことです。いいよ別に。ぼく心広いし。

作者ルーツ(男性)の日常を、3コマで描くマンガです。
例。まずは男性の姿でイメージしてください。
 
1コマめ:「しっこしっこ、もれるもれる」といって、椅子から立ち上がる作者。
2コマめ:アイロンのコードに引っかかって転びそうになる「おわっ」となる。
3コマめ:転ぶ「ってーなくそが!!」と叫ぶ。
4コマめ:おわり(文字だけ)

面白くもなんともない。「あるある」ネタにしても微妙すぎる。
作者は、この日常を「ツインテールのかわいい女の子」に置き換えていきます。
女の子でイメージしてください。

1コマめ:ちょっとけだるそうに、ツインテール少女が「もれるもれる」といすから立ち上がる。ちょっと内股気味で冷や汗をかいている。
2コマめ:コードに足を引っ掛ける少女。驚いて、全身がビクッとしている。反射的に、手のひらを大きく開いている。
3コマめ:つまづいた彼女。すごい苛立ちと痛みに耐えて、涙目になっている。
4コマめ:おわり
 
小動物がちょこまか走り回っているかのよう。
2コマ目で、ツインテールが驚きと同時に横に広がる。
かわいい。
そう感じる自分に、腹が立って、ならない。

「女体化」マンガではありません(立ちションしてるし)。

あわせて読みたい

  • 女子学生に失われたアレの写真集

    女子学生に失われたアレの写真集

  • 女子高生の制服がもっと好きになる2冊

    女子高生の制服がもっと好きになる2冊

  • 「俺タワー」はポスト「艦これ」なのか

    「俺タワー」はポスト「艦これ」なのか

  • うれしいけどモヤモヤ「艦隊これくしょん」ケッコンカッコカリ実装の波紋

    うれしいけどモヤモヤ「艦隊これくしょん」ケッコンカッコカリ実装の波紋

  • レビューの記事をもっと見る 2014年12月1日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら