bit

半月で300万杯販売し、品薄状態のファミマのフラッペ2種類を食べてみた

ファミリーマートの新感覚フローズンドリンク「ファミマカフェ・フラッペ」は2015年5月17日から発売を開始し、半月で予想を上回る300万杯が売れ品薄状態になり、現在は加盟店には発注の制限をかけているほどヒット中。この商品は凍ったドリンクに専用のホットミルクを注いで、徐々に溶かしながら楽しむというもの。発売以前からネットを中心に話題を呼んでいたこのフラッペ、一体どんな味なのか体験してみました!

半月で300万杯販売し、品薄状態のファミマのフラッペ2種類を食べてみた


しゃりしゃりの新食感が楽しい


フラッペとはフランス語で「氷でよく冷やした」という意味の言葉。日本ではかき氷を西洋風に呼ぶ際フラッペという言葉が使われることが多いそうです。スターバックスのフラペチーノシリーズなどを思い浮かべたり、最近では、レンジでチンするローソン「ウチカフェフラッペ」を思い受かべる人も多いのではないでしょうか?

今回紹介するファミマのフラッペも、こうしたフローズンドリンク界のニューフェイス。ファミマが提案する“コンビニコーヒー”サービスである「ファミマカフェ」と同じくまずはレジで注文を行います。味は「抹茶」「マンゴー&オレンジ」「カフェラテ」の3種類で価格はいずれも260円ほど。

今回注文したのは、「抹茶フラッペ」と「マンゴー&オレンジフラッペ」の2種類。レジで注文すると、店員さんから手渡されるのは凍ったフラッペが入っているプラスチックの容器。真ん中が空洞になっており「ここにホットのミルクを注いでください」とのこと。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月6日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。