review

かもめんたるが予選1回戦に登場。松本人志の言葉から再びキングを目指す「キングオブコント2015」

「僕らは、今年もう一度、キングを取ろうと思って出場することにしました」(かもめんたる:う大)

プロ・アマ・芸歴問わずコント日本一を決めるキングオブコント2015。7月6日から全国で予選1回戦が開催されている。

7月29日、新宿シアターブラッツにて行われた予選1回戦には、2013年キングのかもめんたるの姿があった。今年7年目を迎えるキングオブコント。優勝経験者が再び挑戦するのは、かもめんたるが初だ。
かもめんたるが予選1回戦に登場。松本人志の言葉から再びキングを目指す「キングオブコント2015」
かもめんたる(岩崎う大、槙尾ユウスケ)。2013年キングオブコント王者。

う大「人生だなぁ、と思って」


去年のキングオブコント本番直前に、松本人志にかけられた言葉がきっかけだった。

う大「松本さんに挨拶したら『君ら今年出ぇへんかったん?』って言われて。あ、出ていいんだって思ったんですよ。じゃぁ来年出ます、って。松本さんは覚えてないと思うんですけど」
槙尾「僕ら的には衝撃でした。出ていいんだって」
う大「ちゃんとしっかり、1回戦からなんだなぁって。厳しいなぁと思いましたけども」

キングオブコントの予選にはシード権があり、昨年の準決勝進出者は1回戦が免除になる。
かもめんたるは2013年王者であり、昨年は不参加。キングと言えど今年は1回戦からの参加になる。エントリー料2,000円もしっかり払った。一度頂点に立ったものの、また最初からのスタートである。

う大「いやなんか、人生だなぁ、と思って」
槙尾「また戻ってくると思ってなかったんで」

優勝賞金1,000万円は2014年1月にちゃんと振り込まれたそう。1,000万がもう無くなったから再挑戦を? と聞かれると「それもありますねぇ」と本気とも冗談ともとれる顔で答えるう大。

あわせて読みたい

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース