bit

記念日を忘れるズボラな男性へ! 毎年、決まった日に自動的に花を届けてくれるサービス

「記念日が多い女の子って面倒臭いよなぁ」とは男子側で頻出する"ぼやきあるある"ですが、一方で物覚えの悪い男性陣にはきっと女性陣もウンザリしているのでしょうね。
いや、物覚えが悪い云々のレベルではなく、やはり奥様の誕生日や結婚記念日は覚えてて然るべきだと思うのです。でも、やはり、男はそういうことに対する物覚えがすこぶる悪い……。

そんな我々には、このサービスが打って付けかもしれない。チクデン株式会社が11月よりスタートしている「年1回、花のギフト定期便」は、男性陣のだらしなさと記憶力のなさをヘルプしてくれます。
記念日を忘れるズボラな男性へ! 毎年、決まった日に自動的に花を届けてくれるサービス


では、同サービスの内容について。まずは1度、大切な人の記念日に贈りたいお花のギフトを注文します。するとそれからは、同社が毎年確実にお花のギフトを届けてくれます。結果、「記念日を忘れて気まずい」という、ズボラな男性が陥りがちな事態が避けられちゃう。円満な夫婦関係や家庭環境を築く一助になってくれるのです。
「科学的にも女性より男性の方が海馬の機能は低く、過ぎた事を忘れるという性質があります」(同社代表・竹田浩一さん)
記念日をしっかり覚えている女性とのギャップを埋めるべく、同サービスが男性に代わり毎年確実に大切な人へお花のギフトを届けてくれるのです。

いや、別に対象は忘れんぼさんだけじゃない。同サービス誕生には、以下のような理由がありました。
「私自身は結婚記念日に花を買いに行くマメなタイプですが、男が花屋へ行くのってとても勇気がいるんですよね。花を選んでいる時やレジで包んでもらっている時、実は恥ずかしくてたまりません(笑)。そこで花屋へ行かずとも定期的に届けてくれる通販がないか探したのですが、これが意外となかったんです」(竹田さん)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク