review

映画「プリパラ」公開記念イベントレポ。プリパラの神デヴィ夫人、SKE48も

3月1日、ラクーアガーデンステージで映画「プリパラ み〜んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」映画公開記念イベントが行われた。ひなまつりが近いのでイベントのタイトルは「ぴなまつり」。
女児に人気の「プリパラ」シリーズ。今作は初めての長編オリジナルストーリー映画だ。ゲスト声優としてデヴィ夫人と川栄李奈が参加している。
イベントには、茜屋日海夏(真中らぁら役)、デヴィ夫人(映画ゲストキャラ:大神田プロリア役)、そして主題歌を担当するSKE48から高柳明音、須田亜香里、江籠裕奈、古畑奈和、熊崎晴香が登壇。
茜屋とSKE48の面々は振袖姿。デヴィ夫人は黒いドレスに着物の帯で作ったボレロ(特注)を合わせ、頭には孔雀の羽、そしてアクセサリーは巨大なエメラルド。豪華だ……。
映画「プリパラ」公開記念イベントレポ。プリパラの神デヴィ夫人、SKE48も
特別ゲストのデヴィ夫人。ひなまつりについて聞かれ「雛人形を飾り付けるときのワクワクした気持ちは今でも残ってますね」

デヴィ「声優の仕事は初めてです。声を出すことに憧れていたものですから、このお話があってとても嬉しくて、楽しいお仕事でした。アニメって可愛らしくて、少女たちの夢がいっぱい入ってる。大人の私から見ると、できあがるまでのプロセスにも感銘しております」
茜屋「デヴィ夫人はスタッフさんがすごく絶賛していて。(デヴィ夫人が演じる)プロリアさんは今回の映画で初めて出てくるキャラクターですが、ずっと昔からいたようなオーラがある。プリパラの神のような存在です」
私も試写会で見たが、デヴィ夫人、確かにものすごい存在感だった。文字通り大暴れしている。
デヴィ「『プリパラ』はテーマがちゃんとある作品。友情がいかに大切か。お子さまたちに教えていて感心しました。人間は孤独に勝てませんから……」

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「イベント」に関する記事

「イベント」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「イベント」の記事

次に読みたい「イベント」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月2日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. イベント 大阪
  2. イベント 東京
  3. イベント 横浜

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。