bit

味噌汁にポップコーンを入れるとウマい! 原宿「カワイイ味噌汁屋さん」

       
日本人になじみのある味噌汁を、マルコメがかわいくしちゃったという。味噌汁がカワイイって、一体どういうことだろう。正直、味噌に可愛さって必要あるのだろうか? 
「カワイイ味噌汁」は東京・ロンドン・パリで「カワイイ!」と叫んでもらった声(その数なんと2023回!)を聞かせて作られた味噌を使用しているという。しかもカップ味噌汁として商品化しただけでなく、「カワイイ味噌汁」専門店をも出店してしまったらしい。いろいろ気になったので、実際に行ってみた! 
味噌汁にポップコーンを入れるとウマい! 原宿「カワイイ味噌汁屋さん」


「カワイイ味噌汁屋さん」は、東京・原宿の観光案内所「もしもしボックス(MOSHI MOSHI BOX)」内に、2016年1月18日~4月30日までの期間限定でオープンしている。
味噌汁にポップコーンを入れるとウマい! 原宿「カワイイ味噌汁屋さん」

お味噌汁の種類は定番のほかに、店舗限定のオリジナルメニューが取り揃えている。固定メニューは8種類、すべて100円(税込)だ。しかも外国人観光客は無料なのだという。
味噌汁にポップコーンを入れるとウマい! 原宿「カワイイ味噌汁屋さん」

「海外の方には定番のお味が人気です」と話すのは、スタッフの恒川(つねかわ)さん。外国人観光客に人気の「THE 味噌汁味」は、油あげ、ワカメ、ネギといったスタンダードな具材が入っている。
原宿店はターゲットの若い女の子が訪れるほか、近隣に勤める人がリピーターになっている。飽きさせないようにと固定メニューに加え、週変わりのメニューも用意。取材に伺った週は「キャットストリート味(ツナ缶/コーン/たまご)」が週替わりメニューだった。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年4月3日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。