bit

漫画キャラの名台詞言えたら延長サービス!ツイートがオモシロすぎる千葉の整骨院

漫画キャラの名台詞言えたら延長サービス!ツイートがオモシロすぎる千葉の整骨院

筆者が毎朝チェックを楽しみにしているツイッターアカウントがあります。
それは、西千葉駅前にある、西千葉駅前整骨院です。毎朝毎朝、同じ時間にウィットに富んだツイートを発信しています。

漫画キャラの名台詞言えたら延長サービス!ツイートがオモシロすぎる千葉の整骨院


毎朝、西千葉駅前整骨院の「中の人」が、その日に誕生日を迎える有名人などに絡んだ内容でツイートをするのですが、そこには必ず来院するお客さんに対する「課題」が盛り込まれています。これをクリアすると、施術の5分延長をしてくれるそう! 課題をクリアした人が入ると、ツイッターで報告もしてくれます。

4月14日のツイートは漫画「テニスの王子様」のキャラクター白石蔵ノ介。


左手に包帯を巻いて、彼の名台詞を見事に言えた人は、5分延長サービスを受けられるということに。結果は…。






この日は2人の方が課題をクリアしたようでした!

さて、筆者はこのツイートを毎朝見ていて、この西千葉整骨院に行きたくなりました。ちょうど千葉で取材の予定もあるし、足腰疲れてボロボロだし…という事で、西千葉まで足を運んでみることにしましたよ!

はるばる西千葉まで行ってみた!


取材で滞在していた幕張メッセからバスと電車を乗り継いで、JR西千葉駅に到着。平日の昼過ぎだったので、駅には幼稚園帰りのお母様とお子さんがいっぱいらっしゃいました。

漫画キャラの名台詞言えたら延長サービス!ツイートがオモシロすぎる千葉の整骨院


西千葉駅の南口を出て少し歩くと、「西千葉駅前整骨院」はあります。わかりやすい場所ですので、迷うことはないと思います。
漫画キャラの名台詞言えたら延長サービス!ツイートがオモシロすぎる千葉の整骨院

入り口の黒板にはあるアニメのキャラと「あなたの頭痛を一刀両断」と書かれています。

ああ、私も一刀両断にされたい……。

少しドキドキしながらドアを開けると、受付の方がにこやかに対応してくれます。ホッとしたところで、今回の趣旨を説明。「ツイッターを見て来たんですが、ツイートをしている方にお話を聞きたいのと、ぜひ施術をしてほしい」とお話すると、快く受け入れてくれました。

今回は疲れた身体をラクにしていただきたく、自費治療でお願いを。問診票を書き終えたところで、ツイッターの「中の人」が登場! 顔出しはNGということで、残念ながらお写真はありません。お顔を拝見したい方は、ぜひ西千葉まで足を運んでください!

早速、施術をしながらお話を聞くことにしました。

意外性と文章の脱構築性と反響の良さが合致したのは「河村隆一」のツイート


――ツイッターを始めた頃からこのツイートをされてるのですか?
いいえ。ツイッターを始めたのは約4年前ですが、このような形ではやっていなかったです。ごく普通に施術の内容などをツイートしていました。この形になったのは3年くらい前ですかね。

――毎朝、同じ時間に違う内容のツイートをするのは大変じゃないですか?ネタを毎朝考えていらっしゃるんですよね?
そうですね、結構大変です(笑)一時期は芸能人だけでやっていましたが、3年も経つとネタが尽きてくるので、最近はアニメのキャラなどを入れています。

――どういうツイートをすると反応がいいですか?
やっぱり、ジャニーズなどは反応がいいですね。うちのフォロワーさんはジャニーズとビジュアル系、アニメ、コスプレイヤーが多いんですよ(笑)




――福山雅治さんが結婚された時の反響は凄かったですよね。リアルタイムで見ていましたが。
あの日は実は2回ツイートしてるんです。福山さんと吹石さんの結婚の発表があった後に、吹石さんの誕生日だったので再度ツイートをしました。この日は沢山の方が反応してくれましたね。




――ツイートするときに気をつけてることはありますか?
ツイートのネタにする相手に対して、リスペクトをするように心がけています。これはとても大事なことだと思いますね。

――この3年間、毎朝ツイートをしているわけですが、一番気に入っているツイートはありますか?
自分の中でのクオリティーと反響の多さは必ずしも一致しないので難しいところですね。今思い浮かぶのは河村隆一の「君が代」のやつですかね。意外性と文章の脱構築性と反響の良さが合致したものとして自分でも秀作かなと思ってます(笑)なんせ長くやってるので、過去のものを振り返ればまたいろいろ出てくるとは思いますが




「中の人」に身体の歪みを修正してもらったら…


施術をしながら和やかにお話ししてくれた「中の人」ですが、筆者の足を見て「足の長さが違いますね。これは骨盤がゆがんでいるからなので、治してみましょう」と…。ゴキゴキっと骨盤あたりをやってくれると、あら不思議、筆者の足の長さが同じに!他にも首が辛かったりしたのですが、ここの歪みを治してもらったら、一気に肩こりがラクになりました。「中の人」、タダもんじゃないです…。

西千葉まで足を運んでみたわけですが、「今まででわざわざ来院してまで取材してくれた人はいなかったですよ(笑)」と言ってくださいました。でも、お話を聞くだけじゃなく、施術をしてもらい、ボロボロになった身体もとっても楽になったので、行ったかいがあったというもの!これからもはるばる西千葉まで通いたい気持ちです。「中の人」さん、ありがとうございました。

身体がお疲れの読者のみなさまも、ぜひ「西千葉駅前整骨院」まで行ってみてください。面白いツイートだけじゃなく、身体も癒されるのでオススメですよ。

西千葉駅前整骨院
千葉県 千葉市 中央区春日2-25-3-1
平日:10:00~13:00、14:30~20:30
土日・祝日 :10:00~15:00

(西門香央里)

あわせて読みたい

  • 良い姿勢にを保つランドセルとは

    良い姿勢にを保つランドセルとは

  • お墓参りするごとに貯まるマイルならぬ“マイリ”

    お墓参りするごとに貯まるマイルならぬ“マイリ”

  • 「お金がなくても楽しめる」複合リサイクル店に注目

    「お金がなくても楽しめる」複合リサイクル店に注目

  • “醤油のまち”野田を行く

    “醤油のまち”野田を行く

  • コネタの記事をもっと見る 2016年4月30日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース