90s

妻夫木聡ハタチの結婚観! 優香・柴咲コウと破局した原因は潔癖症にあった!?

妻夫木聡ハタチの結婚観! 優香・柴咲コウと破局した原因は潔癖症にあった!?
俳優の妻夫木聡と女優のマイコが結婚を発表した。約4年の交際期間の中、徐々に結婚を意識するようになったと語る妻夫木。
「互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました」と模範的なコメントを直筆で発表し、絵に書いたように幸せなツーショット写真も披露。しかも、女の子のような可愛い丸文字ときた。

元々高かった好感度、さらに爆上げ状態である。
「さわやか好青年」のイメージが強い妻夫木だが、その原点はやはり『ウォーターボーイズ』にあるだろう。

初主演にしてイメージを決定付けた映画『ウォーターボーイズ』


『ウォーターボーイズ』は妻夫木聡の初主演映画。シンクロナイズドスイミングに打ち込む男子高校生たちの青春物語だ。
この映画は01年9月公開。当初はごく限られた上映館だったが、ジワジワと口コミで人気が拡大。上映規模も拡大する中、主演陣による全国への舞台挨拶まわりも話題となり、6ヶ月を超えるロングラン上映の大ヒット作となった。日本アカデミー賞を始め、各賞も総ナメ。邦画人気復活の牽引役となった作品である。

妻夫木聡の知られざる“感激屋さん”エピソード


妻夫木自身、『ウォーターボーイズ』を友達と映画館に見に行ったそうだ。何度も試写で見ているのにも関わらず、映画にのめり込んでしまい、最終的には感動して涙が止まらなかったと当時の雑誌インタビューで語っている。

そう、妻夫木は感激屋さんなのだ。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月23日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。