bit

ポケモンGOにサンタピカチュウ登場! 放置ユーザーを引き戻し再び活気

ポケモンGOにサンタピカチュウ登場! 放置ユーザーを引き戻し再び活気

クリスマスシーズン真っ最中のこの時期に、ポケモンGOでは12月29日までの期間限定でサンタクロースバージョンのピカチュウが登場。いつもとちょっと違ったピカチュウを発見した人の喜びの声がネット上に飛び交っている。

早めのクリスマスプレゼント「サンタピカチュウ」


ポケモンGOにサンタピカチュウ登場! 放置ユーザーを引き戻し再び活気

12月12日のTwitterには「サンタピカチュウ捕まえるために久しぶりにポケGO起動した」といったツイートが多数投稿されている。ポケモンGO公開の流行にのってインストールしたが、ブームの波が引いてからはしばらくプレイをしていなかった人を呼び戻している。

今回の「サンタピカチュウ」は12月12日から29日までの期間限定。公式サイトで「ARモードで撮った写真を#HolidayPikachuを使って私たちにも見せてくださいね」との呼びかけがあったこともあり、SNSを中心にさまざまな場所で撮影されたサンタピカチュウの画像を見ることができる。

この機を逃すまいとポケモントレーナーたちは、こぞってサンタピカチュウをゲットしており、なかには「すんごいクリスマスっぽいところでサンタピカチュウでてきた」「やばいかわいいのが撮れた」と、クリスマス感満載の背景写真や、ベンチでお昼寝している無防備な様子などを投稿。色々な表情を見せるサンタピカチュウに多くの人が魅了されているようだ。

ピチュー&トゲピーも新登場!


また、12日には新ポケモンの追加情報も解禁され、公式サイトによると「ポケットモンスター金・銀」のジョウト地方に登場した一部のポケモンが新たに追加されたとのこと。多くのポケモントレーナーが予想したとおり、金・銀からの追加ということで、ピカチュウに進化する前のピチューや、トゲチックになる前のトゲピーなどが見つかるかもしれない。

他にどんなポケモンが登場するのか具体的な名前は明かされていないが、さっそく「今日から徒歩中心の生活を再開。ピチューをゲットするぞーーー!」と意気込みを見せる人もいれば、「ベイビィポケモンだけ? バンギラスは!?」「金銀から全部は出ないの? どのポケモン出るの??」と、ほかの金・銀ポケモンの登場を気にする声も上がっている。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月13日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。