review

「第67回NHK紅白歌合戦」見どころ徹底収集決定版。星野源はガッキーと恋ダンスを踊ってくれないと!

       
いよいよ本日、第67回NHK紅白歌合戦
とはいえ大晦日はザッピングしながらどのチャンネルもいいとこどりしたいもの。
公式情報から、ここ最近のいろんな番組からかき集めたどうでもいい情報まで、紅白情報をみっちりお送りしたい。
「第67回NHK紅白歌合戦」見どころ徹底収集決定版。星野源はガッキーと恋ダンスを踊ってくれないと!
『怪物番組 紅白歌合戦の真実』
合田道人 /幻冬舎

司会は相葉雅紀と有村架純


相葉は初司会だが、嵐としては5回の司会を経験。その際、優勝旗をいつもリーダー大野が手にするので一度は個人的に手にしてみたいと意気込み。ちなみに初出場のKinKi Kidsは初出場会見で「相葉ちゃんをいじりたい」と発言。《バナナゼロミュージック情報》

有村は紅白司会のオファーが来た瞬間、「へ??」となったそう。見せてもらった去年の台本はタウンページくらいあったと。ウラトークチャンネル(副音声)をやる予定のバナナマンにコメントを求められ、「ウルトラチャンネル」と発言、自分で大笑い。《バナナゼロミュージック情報》。出世作、あまちゃんの舞台となった久慈へのロケも。

総合司会は武田真一アナ


「サラメシ」によると、紅白が決まってから、昨年の総合司会の有働由美子アナからレジュメが3枚送られて来たそう。
その名も「紅白総合司会の準備となんとなくの心得」。その中には「紅組白組司会者が中心になるので、正直、総合司会には席さえも用意されていません涙。パイプをされげなく確保して座ってました。」(原文ママ)といった実に実戦向きなアドバイスが満載。
そのレジュメの脇に見切れていたのが、「地震速報が出た時の対応が出演者によって微妙に違ってくる」との記載。気になる。ちなみに奥さんは武田アナの高校の同級生。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「第67回NHK紅白歌合戦」見どころ徹底収集決定版。星野源はガッキーと恋ダンスを踊ってくれないと!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    紅白餅ならいいんだけどな、気持ちが沈んだ一年だったからそっとしてといてくれ。

    2
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月31日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。