review

「奥様は、取り扱い注意」西島秀俊のウソが綾瀬はるかにバレ始め、綾瀬はるかのウソが本田翼にバレ始め8話

       
先週、『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)の第8話が放送されるや、ウォッチャーらによる大きなリアクションがSNS上で多数目撃された。目立つのは「やっぱり、西島秀俊には裏があった!」というものである。
「やっぱり」って、多くの視聴者は伊早山勇輝(西島秀俊)に“裏”があると確信していたのかしら? まあ、たしかにそんな匂いはプンプンしてたもんな……。
「奥様は、取り扱い注意」西島秀俊のウソが綾瀬はるかにバレ始め、綾瀬はるかのウソが本田翼にバレ始め8話
イラスト/Morimori no moRi

綾瀬はるかの大立ち回りを目撃していた本田翼


毎回、伊早山菜美(綾瀬はるか)のモノローグで始まるのがこのドラマの定型だったが、第8話は珍しく佐藤京子(本田翼)のモノローグからスタート。彼女が何を語っているかというと「私の夫は、たぶん浮気をしている」である。
とは言え、大原優里(広末涼子)から「ダンナさんの浮気の件、どうなった?」と問われたら「私の勘違いでした」と返答する京子。なぜか彼女、ごまかそうとするのだ。まあ、洞察力の鋭い菜美には「明らかに嘘をついていた」とバレてしまっているのだが。

あと、もう一つ。第5話にてクラブで大立ち回りした菜美の姿を見ていたと、京子は告白している。菜美は菜美で、主婦友に素性がバレかけているようだ。

西島秀俊の異様な目つき


佐藤家だけじゃない。今回は、伊早山家の妻も夫に対して疑心暗鬼だ。
「この前の出張から帰ってきて以来、勇輝さんの様子がどこかおかしく感じられる。ちょっとした微笑みにもウソが混じっているような、そんな気がする」(菜美)

あわせて読みたい

西島秀俊のプロフィールを見る
レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「奥様は、取り扱い注意」西島秀俊のウソが綾瀬はるかにバレ始め、綾瀬はるかのウソが本田翼にバレ始め8話」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    広末はテーブルでいたしたのか?

    18
  • 匿名さん 通報

    第1話の出会いのシーンで勇輝が言った最初の一言『君はココには似合わないよ。』もかなり意味深につながってきますね。

    16
  • 匿名さん 通報

    一番びっくりしたのが「次回で最終回」ということです……! どう展開してどうまとめるのか? たぶんダンナ成敗(笑)

    4
  • 匿名&匿名 通報

    西島氏キター

    3
  • 匿名さん 通報

    何を意識して作ってるんだろうね。

    3
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「高橋一生」のニュース

次に読みたい関連記事「高橋一生」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「向井理」のニュース

次に読みたい関連記事「向井理」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「北川景子」のニュース

次に読みたい関連記事「北川景子」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

奥様は、取り扱い注意

奥様は、取り扱い注意

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』レビュー記事一覧。

2017年11月29日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。