review

土屋太鳳「チア☆ダン」かすかな目線と呼吸で鼓動まで表現する演技力凄い、今夜最終話

太郎「自分の気持ちわかったんやな」
わかば「でも、自分のわがまま通したら、みんなに迷惑かかる」
太郎「迷惑かけたらあかんのか? 藤谷は、Rocketsの誰かに迷惑かけられたら腹立つか? 仲間を大事だと思うなら、藤谷の本当の気持ち伝えなあかんやろ」

9月7日(金)放送の金曜ドラマチア☆ダン(TBS系列)第9話。
チアダンスの全国大会出場を約1ヶ月後に控えている福井西高校チアダンス部・Rockets。膝に違和感を覚えながら踊っていた部長のわかば(土屋太鳳)が病院に行くと、膝の内側側副靱帯の損傷という診断。安静にしていても完治まで1ヶ月かかる。
わかばは、チームに迷惑をかけたくないという思いから、自分は全国大会には出ないという決断を部員たちに報告した。
土屋太鳳「チア☆ダン」かすかな目線と呼吸で鼓動まで表現する演技力凄い、今夜最終話
イラスト/Morimori no moRi

土屋太鳳の身体表現は空気を作り出す


チア・スピリッツを胸に、ここまで前向きに明るくRocketsを励まし続けてきたわかばが、感情を爆発させた回だった。
膝を怪我してしまったわかばは、チアダンスの練習に参加することができない。「打倒JETS」の夢を叶えるために、自分は大会に出ないほうが良いと判断する。できることをやろうと部員たちのサポートにまわるが、張り付く笑顔が痛々しい。

わかば「私が、どんな気持ちで……」
汐里「なによ」
わかば「なんでもない」
汐里「言いたいことがあるなら言いなよ。いっつもいっつも良い子ぶってないでさ」
わかば「良い子ぶってて悪かったの! ああ、しんどい。本当にしんどいでの。いつも笑顔で前向きで明るくって、そういうのめっちゃ疲れるんやって!」

あわせて読みたい

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

チア☆ダン

「チア☆ダン」レビュー記事一覧

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース