review

おっさん目線「リーガルV」また胸を強調した女性秘書にワインぶっかけって…モヤモヤしてます!6話

米倉涼子主演のドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』。弁護士資格を剥奪された自由奔放な主人公が、ワケありの仲間たちとともに法廷劇を繰り広げる。

先週放送された第6話の視聴率は14.4%。少々下落したが、まだまだ高視聴率をキープしている。平均視聴率20%を軽く越える『ドクターX』シリーズに比べると物足りないけど。
おっさん目線「リーガルV」また胸を強調した女性秘書にワインぶっかけって…モヤモヤしてます!6話
イラスト/Morimori no moRi

カラテカ・矢部太郎が婚活詐欺被害に!


お人好しそうな男・塩見(カラテカの矢部太郎)が京極法律事務所にやってきた。婚約者に薦められて3000万円の土地を購入したのだが、これが500万円ぐらいの価値しかない超ヒドい土地だったのだ。契約解除は不可能な上、名義人が婚約者なので塩見が仲介業者を訴えるのも難しい。おまけに婚約者の携帯も勤務先の電話番号も使われていなかった。

これは結婚詐欺だと確信した翔子(米倉涼子)たち。さらに塩見の婚約者・夏純(逢沢りな)の写真を見ると、元ストーカーのパラリーガル・馬場(荒川良々)に大金を貢がせた上に振った女と同一人物だった。彼女を塩見に紹介したのが、入会金30万円の高級結婚相談所・ローズブライダルである。

パラリーガルの理恵(安達祐実)がローズブライダルに潜入調査を行うも、夢中になった男(武井壮)をまんまと夏純に取られてしまう。馬場の調査で、夏純が六本木のキャバクラ嬢だということが判明。翔子たちは夏純を呼び出すが、彼女の言い分は用意周到で逆にやりこめられてしまった。

あわせて読みたい

  • リーガルV 紀州のドン・ファン騒動?

    リーガルV 紀州のドン・ファン騒動?

  • リーガルV 高視聴率だがスッキリしない

    リーガルV 高視聴率だがスッキリしない

  • 「リーガルV」パワハラだらけ秋ドラマ

    「リーガルV」パワハラだらけ秋ドラマ

  • 米倉涼子「リーガルV」のおっさん目線

    米倉涼子「リーガルV」のおっさん目線

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2018年11月29日のレビュー記事
    「おっさん目線「リーガルV」また胸を強調した女性秘書にワインぶっかけって…モヤモヤしてます!6話」の みんなの反応 1
    • 匿名さん 通報

      >老母に孫を見せたい一心で結婚を焦る男役に『大家さんと僕』の矢部太郎を持ってきたのはナイスキャスティング。  役作りしなくて良いくらいでした。

      1
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    リーガルV

    リーガルVのレビュー記事一覧

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース