review

「プロ野球選手名鑑2019」でプロ野球選手が好きな女性タレントを調べてみた「3年A組」のあの女優が!

球春到来! 昨年に引き続き、「週刊ベースボール」の「12球団選手写真名鑑号」をもとにプロ野球選手の「好きなタレント、理想のタイプ」を集計してみたい。
「プロ野球選手名鑑2019」でプロ野球選手が好きな女性タレントを調べてみた「3年A組」のあの女優が!

対象となるのは、支配下登録選手と育成選手。アンケートに回答していない既婚の選手、文章で回答していた選手は除外した。複数の名前を挙げている場合はいずれもカウント。グループ名のみ挙げている場合はカウントしていない。「~みたいな人」という表現もカウントした。

1位 有村架純 20人
2位 新垣結衣 16人
3位 本田翼、北川景子、石原さとみ 13人
6位 広瀬すず 12人
7位 深田恭子 11人

主演級の女優がズラリと顔を並べた。堂々1位は有村架純。『中学聖日記』の人気も後押ししたのだろうか。名前を挙げていたのはDeNAの守護神・山崎康晃ら。新垣結衣は去年に続いて2位。阪神の期待の投手、才木浩人らが名前を挙げている。育成選手ら若手に人気なのは、頼れるお姉さん感があるからなのかも。

8位 長澤まさみ 7人
9位 吉岡里帆、川口春奈、大島優子、新木優子、今田美桜 6人
14位 佐々木希、木村文乃、西内まりや、柴咲コウ 5人

主演級、助演級の女優が並ぶ中、目を惹くのが今田美桜。『3年A組 ─今から皆さんは、人質です─』でクラスの女王的存在の生徒を演じている。名前を挙げたのは楽天のドラフト1位・辰巳涼介ら。1年間留学していた大島優子は今年も広島勢が熱いプッシュ。鈴木誠也、菊池涼介、野間峻祥、曽根海成の4人が大島の名を挙げていた。37歳の柴咲コウがランクインするあたり、姉さん女房が多いプロ野球選手らしい。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

レビューの記事をもっと見る 2019年2月12日のレビュー記事
「「プロ野球選手名鑑2019」でプロ野球選手が好きな女性タレントを調べてみた「3年A組」のあの女優が!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    私は野球選手じゃないけど広瀬すずちゃんに一票。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース