review

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」これからだぞ5話。偽ミスパンダと飼育員の正体を考察

読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」第5話が、2月9日に放送された(毎週日曜22時30分〜)。

本筋が謎過ぎて一話完結の単発事件が頭に入ってこない。そんな感想が無きにしも非ずだった今作だが、転換期の第5話にしてやっと続き物に。でっかい事件も、怪しげな新キャラも登場して話がごろんごろん転がり始めた。

ちなみに本筋とは、ミスパンダ(清野菜名)は一体なんなのか? ミスターノーコンプライアンス(佐藤次郎)の目的は? 数年前に佐島あずさ(白石聖)を誘拐したコアラ男の正体は?などなど。本筋と呼んではいるものの、バラバラすぎてとても筋とは言えない状況だ。
「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」これからだぞ5話。偽ミスパンダと飼育員の正体を考察
イラスト/たけだあや

偽パンダたちの残酷な生配信


7年前にショッピングモール爆破事件を起こした死刑囚・浜口(谷田部俊)。無罪を主張して再審請求が認められる見通しだったが、護送中に偽物のミスパンダと飼育員に連れ去られてしまう。偽パンダたちはパンダちゃんねるを乗っ取り、浜口の顔を水槽に浸けるなどの残酷な生配信を行った。

本物の飼育員である直輝(横浜流星)とミスパンダは、正体を突き止めようと奔走するものの、罠にハメられて浜口殺しの濡れ衣を着せられてしまう。

偽ミスパンダと飼育員の正体は?


ヒーローものではお馴染みの展開となっている偽物編。本筋に大きく関わってくるようで、その正体は次話以降に持ち越された。"男女ペア"という観点から、正体は誰なのか考えてみたい。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月16日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。