review

松岡茉優、吉田羊の20代演じる ドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』出演決定

松岡茉優、吉田羊の20代演じる   ドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』出演決定
(C)「生きるとか死ぬとか父親とか」製作委員会

松岡茉優、ドラマ24『生きるとか死ぬとか父親とか』出演へ

テレビ東京が、4月9日(金)深夜0時12分から、放送するドラマ24『生きるとか死ぬとか父親とか』。

原作はラジオパーソナリティ・コラムニスト・作詞家と多彩な顔を持ち、女性からの圧倒的な支持を集める”独身のカリスマ“ことジェーン・スーが、自身の家族の出来事と思い出を描いたリアルストーリー。その家族の物語で、主人公・蒲原トキコ役に吉田羊、その父親・蒲原哲也役に國村隼がW主演で、親子役として出演する。そしてこの度、松岡茉優が吉田演じるトキコの20代で出演することが決定した。

松岡茉優コメント

台本を読ませていただき、「普通の家族なんてないですよ。」というセリフにとても惹かれました。
私のセリフではないのですが、物語のテーマと捉えました。
また、今回吉田羊さんの20代を演じさせていただけること、身の引き締まる思いです。
羊さんの演じられた現代のトキコを拝見することで、イメージが膨らみました。
そして、國村隼さんと親子役をできることが私の人生にあるのだなあと思いました。
とても豊かな時間で、たくさんのことを教えていただきました。
トキコと似た想いを持って過ごされてる方々に、幅広く届くことを願っています。
きっと、自分のことを許せたり、少しだけ大事にできるようになると思うのです。
私は回想シーンのみの出演なので、ドラマの完成がとても楽しみです。

【関連記事】松岡茉優・三浦春馬『カネ恋』ひとりの俳優の思いがけない不在が役者陣の迫真の表情を引き出した最終話

番組概要

ドラマ24 『生きるとか死ぬとか父親とか』
【放送日時】2021年4月9日(金)深夜0時12分スタート
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
※テレビ大阪のみ、翌週月曜深夜放送予定
【原作】ジェーン・スー『生きるとか死ぬとか父親とか』(新潮社刊)
【主演】吉田羊 國村隼
【出演】松岡茉優 DJ松永(Creepy Nuts) オカモト“MOBY”タクヤ(SCOOBIE DO) 森本晋太郎(トンツカタン) ヒコロヒー
【監督】山戸結希 菊地健雄
【シリーズ構成】 山戸結希
【脚本】井土紀州
【チーフプロデューサー】阿部真士(テレビ東京)
【プロデューサー】佐久間宣行(テレビ東京) 祖父江里奈(テレビ東京) 半田健(オフィスアッシュ) 平林勉(AOI Pro.)
【制作】テレビ東京 オフィスアッシュ

【製作著作】「生きるとか死ぬとか父親とか」製作委員会
【公式サイト】https://www.tv-tokyo.co.jp/ikirutoka/
【公式Twitter】@tx_ikirutoka
(C)「生きるとか死ぬとか父親とか」製作委員会

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月5日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。