review

神木隆之介、人生初の金髪に「強い憧れがあった」<4月期ドラマ『コントが始まる』>

神木隆之介、人生初の金髪に「強い憧れがあった」<4月期ドラマ『コントが始まる』>

神木隆之介、人生初の金髪に

菅田将暉が主演を務める日本テレビ系4月期の新土曜ドラマ『コントが始まる』。このドラマは、この世代を代表する有村架純、神木隆之介、仲野太賀、古川琴音という豪華なキャスト陣が大集結。今回のドラマで菅田、神木、仲野の3人は、売れないお笑い芸人のトリオ「マクベス」を演じる。そんな芸人の3人がネタ作りにいつも集うファミレスのウェイトレスを有村が演じ、有村の妹役を古川が演じる。

【関連記事】菅田将暉×有村架純『花束みたいな恋をした』若い時間を愛おしく想い弔う物語

菅田、有村、仲野、神木は同じ93年生まれの同世代俳優。今作では4人とも実年齢と同じ「28歳」の役を演じる。20代後半の5人が織りなす青春群像ドラマだ。

本日、神木隆之介演じる朝吹瞬太のビジュアル画像が初めて公開になった。なんと、金髪。そして神木隆之介としては、 人生初めての金髪に挑戦とのこと。

登場人物の5人がそれぞれ異なるバイトをしているのだが、神木演じる瞬太は、焼き鳥屋でバイトをしながら生計を立てている設定。焼き鳥屋のバイト姿に身を包み、金髪姿となった神木隆之介は、「1話の金子さんが書かれた台本を読んでいたら、瞬太の設定が金髪になっていたんです。福井雄太プロデューサーに確認したら、『まだ仮の設定なんで、茶髪の方向とかも考えてますよ!』と言われたのですが、「金髪にします!」と宣言しました。金髪のウイッグをつけたり、銀色に染めたことはありますが、金髪に染めたのは初めてです。 瞬太の役柄は、他人から見たら、ちょっとぶっ飛んでいるキャラクターなので、マクベスの他の2人にも、なにも言わずに金髪にするようなヤツだと思うんですよ。『だって、金髪にしたほうがお客さんから覚えてもらいやすくない?』みたいな、そんなちょっと浅い理由で金髪にしてしまうキャラクターなので、今回は思い切って、人生初の金髪に挑戦してみました。役者を職業としていると、仕事でしか髪の毛は染められないので、金髪にはもともと強い憧れがありました。高校の夏休みとか、本当はトライしてみたかったんです」とコメントした。

金髪姿が解禁となった神木に続いて、菅田将暉、有村架純、仲野太賀、古川琴音のビ ジュアル姿ももう少しで解禁となる。

番組情報

日本テレビ系4月期土曜ドラマ
『コントが始まる』
2021年4月 土曜よる10時放送

出演:菅田将暉、有村架純、仲野太賀、古川琴音、神木隆之介

脚本:金子茂樹
演出:猪股隆一、金井紘(storyboard)
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:福井雄太、松山雅則(トータルメディアコミュニケーション)
製作協力:トータルメディアコミュニケーション
製作著作:日本テレビ

番組サイト: https://www.ntv.co.jp/conpaji/
番組公式Twitter: @conpaji_ntv

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月6日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。