review

ミキ亜生の私服センスを世界的ファッションデザイナーが絶賛「私めちゃくちゃ好きです」

ミキ亜生の私服センスを世界的ファッションデザイナーが絶賛「私めちゃくちゃ好きです」
『霜降りミキXIT』は毎週月曜深夜2時16分よりテレビ朝日で放送。画像は番組サイトより

ミキ亜生の私服をコシノヒロコが絶賛

霜降り明星(粗品、せいや)、ミキ(昴生、亜生)、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)がMCを務め、4月26日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS系)のゴールデン2時間SP。せいや・兼近・亜生の3人が私服姿のEXILEとファッション対決に臨むという企画「抜き打ちガチ私服ランウェイ 国民的グループと対決SP」のなかで、審査員を務めた世界的ファッションデザイナー・コシノヒロコが、亜生の私服センスを絶賛する一幕があった。

【関連レビュー】霜降り明星優勝『M-1グランプリ2018』採点データ分析。立川志らく「99点」が投げた大きな波紋

EXILE vs せいや・兼近・亜生のファッション対決 審査員はガチのプロ

企画の冒頭、司会を務める粗品は「EXILEの方たちには、この対決があることを言っていません」と告げる。何も知らずにガチの私服姿で登場するEXILEに対し、3人は事前に用意した勝負服で挑み、まさかの「EXILE×芸人」のファッション対決が実現することになった。

審査員を務めるのは、コシノヒロコとMatt、河北麻友子、新井恵理那、藤田ニコル。コシノヒロコは言わずもがな世界的なファッションデザイナーであり、ニコルも自身のブランド「NiCOLON(ニコロン)」「CALNAMUR(カルナムール)」を手掛けている。ファッションのプロたちを相手にごまかしは効かない。はたして、EXILEと3人、どちらにファッションの女神はほほ笑むのか……?!

「番組のセットの下見」と称して連れてこられたEXILE

1人目の対戦相手は関口メンディー。セットの幕が開き、拍手で迎えられた関口は「いやいやいや! ちょっと待って! 何が行われてるんですか!?」と大あわてする。それもそのはず、EXILEのメンバーたちは、「スポーツ系の番組のセットの下見」とニセの予定をスタッフに告げられ、何も知らずに局入りしたガチの私服姿でスタジオにやってきたのだ。呆然としたままのメンディーに素早く音声スタッフが近づき、忍者のような速さでピンマイクを装着する。

この日のメンディーの私服は、4万円のヴィンテージパンツに「Maison Margiela」の6万500円の靴、「STUSSY×TOMOO GOKITA」の6000円のTシャツ、そして「Maison Margiela」の20万円ジャケットというコーディネート。「本日のファッションのテーマは?」と尋ねられ、「全然テキトーです、ホントに」と困惑しながら答える。

「どうですか?」と話を振られたMattは、「いいところも悪いところも見つからない」と辛辣なコメントを放ち、思わずメンディーは苦笑い。続く河北が「ダサくはないんですけど、特にオシャレでもない。ちょっと色味が地味かな〜」と追い打ちをかける。

さらにせいやが「ランウェイはこういう人のためにできたんじゃないんだよ! オシャレな人たちが通る道!」と満面の笑みで挑発すると、さすがのメンディーもカチンと来たのか、「ランウェイ歩くために来てないんで」と反論。その一方でコシノは、「地味な服をカッコよく着れる人ってそういない」「普通の人が着ると、本当難しい服よね」と、メンディーののセンスを高く評価した。

対するミキXITチームの3人からは、兼近がランウェイへ。青色のパーカーに紺色のスーツをあわせ、「ザ・勝ちに来た」とネイルまで見せつけるが、パーカーが「チャライダー」とニコルの「NiCORON」コラボモデル、そしてジャケットがコシノの「HEART OF LION」、さらにネイルはMattと一緒と、審査員に媚びまくった恰好。3人からは「ボケへんって約束したやんけ!」「ガチの私服で勝負するって言ったやん」と激しくブーイングを受け、メンディーにあっけなく負けてしまう。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月1日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。