review

さらば森田、個人事務所にやってきた “ヤバい仕事”明かし、サーヤに「覚悟しておいたほうがいい」と忠告

さらば森田、個人事務所にやってきた “ヤバい仕事”明かし、サーヤに「覚悟しておいたほうがいい」と忠告
『トゲアリトゲナシトゲトゲ』は毎週月曜深夜2時16分よりテレビ朝日で放送。画像は番組サイトより

加納愛子(Aマッソ)、福田麻貴(3時のヒロイン)、サーヤ(ラランド)がMCを務める『トゲアリトゲナシトゲトゲ』(テレビ朝日系 / 月曜深夜2時16分〜)。4月19日の放送では、先週に引き続き、さらば青春の光・森田哲矢を迎え、「ヤバイ仕事を上手にこなす夜」というテーマでトークを繰り広げた。

【関連記事】中川家×ナイツ×サンドウィッチマン『アメトーーク!』M-1の礼二に「胸詰まる」兄・剛のピュア

さらば森田、大物女優との謎の共演オファーに「タロットとかで決めましたか? っていう」

ラランドとして個人事務所「レモンジャム」を立ち上げたサーヤに触れた森田。「手放しでおめでとう、と言いたいところやけど」と前置きし、「覚悟しておいたほうがいいというか。個人事務所には個人事務所ならではのヤバい仕事が来る」と忠告する。

「個人事務所ってナメられたりとか(すること)が全然多いのよ」と森田。「けっこうヤバいオファーとかもあって。『ほんまに俺らっすか?!』みたいなこともあるのよ」と語り、福田は「へぇー?!」と驚く。

「俺ほんまに一回あったのが、大阪の阪急うめだの三番街。『さらば青春の光×萬田久子トークショー』」と言う森田に、思わず三人は大爆笑。「どこで決めました? タロットとかで決めましたか? っていう」とさらに森田がたたみかける。

さらば森田、個人事務所にやってきた “ヤバい仕事”明かし、サーヤに「覚悟しておいたほうがいい」と忠告

「ネタやりにきてください、とかではなくて?」という加納に「じゃないの」と森田。まったく面識がないにも関わらず、萬田久子と一緒にトークショーにキャスティングされ、「萬田久子さんがするファッションの話を、俺らふたりがうなずく」羽目になったという。

これから来る「ヤバい仕事」を予行練習

「今日は免疫をつけるために、うまい対処法を学んでいこう」と森田。個人事務所を構えたばかりのサーヤのために、これから来るであろう「ヤバい仕事」をシミュレーションし、その対処法を練習することに。

抽選箱からサーヤが引いたお題は「スタッフのリサーチが甘くて 頑固親父のラーメン屋の食レポに来たけど 実際は頑固でも何でもなく どうにか頑固親父に仕立てなきゃいけない仕事」。「どんな仕事や!」と突っ込む福田に対し、加納は「あ〜〜! なんかリアル〜〜〜!」と声をあげる。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月22日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。