review

『ハコヅメ』源誠二役・三浦翔平が撮了「まだ、終わった気がしないです」

『ハコヅメ』源誠二役・三浦翔平が撮了「まだ、終わった気がしないです」

ひよっこ警察官・川合(永野芽郁)と元エース刑事・藤(戸田恵梨香)の凸凹交番女子ペアの、笑いあり涙ありの奮闘を描く、水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』。このたび、捜査一係の“モジャツン”ペアのモジャこと源誠二役を演じていた三浦翔平がクランクアップを迎えた。

【関連記事】『ハコヅメ』山田武志役・山田裕貴がクランクアップ「(ハコヅメは)俺の夏でした」

クランクアップは、川合と共に守護天使の捜査を進める郊外の農園でのシーン。なぜかブルーの町山警察署のマスコットキャラ“町山くんTシャツ”を着て捜査を進める源。最後のシーンを撮り終え、「只今のシーンを持ちまして、源誠二役、三浦翔平さんオールアップです!」の声がかかると、一同からは大きな拍手が。三浦は手を高くあげ短く手を叩くと、深くお辞儀をしてから監督の花束を受け取った。

「まだちょっと、あまり終わった気がしないです。本当にもう(源のシーン)撮影ないんですよね(笑)」
「また、みなさん必ずどこかの現場でお会いしましょう。本当に3カ月間、ありがとうございました」

と名残を惜しみながら、さわやかな笑顔で挨拶していた。

水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」は、9月15日(水)よる10時〜いよいよ最終回。10分拡大でお送りする。



Story


川合(永野芽郁)が作成した似顔絵によって再び動き出した桜(徳永えり)ひき逃げ事件の捜査。とはいえ、簡単に進展があるはずもなく、一週間が経過する。

そんな中、鑑識検定上級の資格を持つ藤(戸田恵梨香)と源(三浦翔平)は、車上荒らしの被害車両の鑑識作業にあたる。川合にわかりやすく教えるため、ベテラン鑑識長と新任巡査になりきる藤と源。次第に謎の鑑識コントがツボにハマる川合と伊賀崎(ムロツヨシ)だが……。


そんな矢先、隣の村川署からの情報提供で、守護天使の似顔絵に似た男が現れたという情報が! 果たして守護天使の正体とは…!? 3年越しの事件の核心に迫る最終話!

番組情報

日本テレビ系
『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』
最終回:9月15日(水)よる10時~11時10分(10分拡大)
出演:戸田恵梨香 永野芽郁
三浦 翔平 山田裕貴 西野七瀬 平山祐介 千原せいじ 徳永えり
ムロツヨシ
番組公式サイト:https://www.ntv.co.jp/hakozume/

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ひよっこ」に関する記事

「ひよっこ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ひよっこ」の記事

次に読みたい「ひよっこ」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク